2015年 03月 05日
やるならやったんぞ
f0079967_21145319.jpg「ゆず」の真剣な表情をご覧ください。
怒っているような泣き出しそうな・・・。

途中まではいい雰囲気だったんです。
鼻チュ みたいな感じになっていたんです。

でも、その空気を壊したのは・・・「ゆず」なんですよ。

そして、こんな結末に・・・
というか、この後「ゆず」がバシバシ叩いて
「もも」も、『ボク、おこったんだから~!』って
「ゆず」を追いかけて、
二匹で階段をなだれ落ちていきました。

「もも」は、「ゆず」のツンデレ具合に
少々苛立っているよにも見えます。

毎日見ていてわかったことのひとつとして
おそらく、「ゆず」は 「もも」のことが好きです。
普通に猫らしく、猫として接すればよいものを
なんか、心の葛藤みたいなものが沸々と湧いてきて
思わず猫パンチが出てしまう・・・
それを「もも」は、『かんじわるいんですけど・・・』
と、モヤモヤさせているような感じに見受けられます。

先ほどもエアコン下のケージの上で、二匹が接近。
「ゆず」は「もも」のおでこにペチペチペチっとパンチしました。

ただ、このパンチ。動作は素早かったものの
爪も出ておらず、力の加減がありました。
「もも」も目をつぶって、これを受け止めました。

なんだかよくわかりませんね。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-03-05 21:30 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by chigusano at 2015-03-05 22:28
 ゆずちゃんの表情 絶対怒ってはいないようです。
真剣に怒る時や 威嚇の時は
牙をだして 大きな口ですよ。
ペチペチペチのパンチ 見てみたいわ♪
その音可愛いですよね~~♡
私 たまにミロに そういったパンチされます。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-06 06:26
chigusanoさんへ
この後、実は物凄い顔で『シャー!』が出ました。
一瞬でしたけどね。

ペチペチパンチは、なんか遠慮があって可愛かったですよ。
「もも」も、叩かれるがままでした。
Commented by nanacoba-ba at 2015-03-06 13:05
ゆずちゃん 決して怒っている顔ではないですね。
どうしようかな?
どうすればいいのかな?
と言う気がしますが・・・
Commented by maru-tonpi at 2015-03-06 22:23
あやさんへ
そうですね。
戸惑っているのかも知れません。
「ゆず」はちょっと変わっていて
天邪鬼なところがあります。
素直じゃないんですよね。
Commented by しんごのママ at 2015-03-07 13:35 x
ゆずちゃんは困った顔をしていますね。
ももちゃんとどう仲良くしたらいいか・・よくわからないのかな?
アメリをみていて思うけど、女の子は結構気難しいですね・・
ちょっとしたことでご機嫌がわるくなったりします。
訳のわからないことでしんごをパンチしてるし・・
しんごが一人で遊んでわいわいしてると、それもうるさく
思うらしく、パンチしてます。
自分から追いかけて遊びに行くくせにね・・
ももちゃんもしんごと同じで自分では何かわからないことで、
怒りをかっているかも・・
どうも男子は鈍感なようですよ(笑)
早くお互いを分かり合えるようになるといいですね。
そうすればシャーの回数が減る気がします。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-07 19:58
しんごのママさんへ
さすがです。
全て、お察しの通りなんですよ。
アメリちゃんと「ゆず」は
とても似ている気がします。
お話を聞いていると、行動や性格がリンクします。

これを繰りかえすしかないのでしょうね。


<< 一緒に朝ごはんです      順応性のある黒い奴 >>