2015年 03月 07日
一緒に朝ごはんです
f0079967_2105567.jpg

写真がブレてしまいましたが
今朝の二匹です。
和解した・・・というわけではなく
そこにごはんがあったから、 食べている わけですね。

生きる基本のごはん。
とりあえず、空腹を満たすまでは
誰がいようと関係ないのですかね。(笑)

「もも」がそばにいるにも関わらず
「ゆず」は、『ここで食べる。』というので 出しました。

当然、食いしん坊の「もも」が駆け寄って来まして
一緒に朝ごはんを食べることになりました。

「ゆず」には、「ゆず」用のカリカリと魚の缶詰。
「もも」には「もも」用のカリカリのみ。
「もも」はへそを曲げました。
『ボクのさかなは?』

やっぱりか・・・と思いながら、「もも」にも小皿で魚をあげました。
一瞬で食べてしまうので、
小皿になでつけてから出すのですが
「もも」にはあまり関係ないようで
ペロッと平らげてしまい、「ゆず」のをもらおうとします。

ごはんのことでは滅多に怒らない「ゆず」ですが
今朝はバチコーン!!っと「もも」に一撃。

一緒の朝ごはんは、ものの数分で解散となりました。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-03-07 21:12 | ゆ ず と も も | Comments(2)
Commented by chigusano at 2015-03-07 22:54
朝ご飯の停戦協定は 一瞬にして
破られましたか。 それでも お写真で見る限りでは
和気あいあいの雰囲気ですね。

少しのバトルなら 仲良し猫ちゃんでも
ありますよ。こうして同じ場所で食事が出来ることが
奇跡のように思えます。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-07 23:34
chigusanoさんへ
まずは食べなくては
と思ったのでしょうか。
一瞬でしたが、和気あいあいモードでしたね。(笑)

そうですね。
一緒の時間は楽しい
という刷り込みを繰り返してみようと思います。


<< 久々クリエイティブ      やるならやったんぞ >>