2015年 03月 11日
このパンチ何回目?
f0079967_20185736.jpgホットカーペットをシェア中の二匹。


なんとなく雰囲気良さそうに見えますが・・・


「ゆず」は相当イラついています。
緊張した表情。おわかりいただけますか?



でも あったかいもんですから
この場を、出来れば動きたくないんですよね。

二匹とも。


さあ さあ どうする。 ゆずもも。

交流を深めるチャンスです。



しばらくの間、この変な空気のまま
時間は流れていき・・・・・・・

今日は、意外と大丈夫そうかな・・・?
と思った直後に、事件は起こりました。

f0079967_2019163.jpg「もも」が首を伸ばして
「ゆず」に鼻を近づけた瞬間でした。

バチコーン!!!



高速パンチ炸裂です。



「もも」もぶったまげて、耳が寝ちゃいました。(笑)

でも、「ゆず」は本気でパンチをしたわけではなく
そこには加減が感じられました。

爪も出ていませんでした。

この後、「もも」は『ボク、おこったぞ~!』って
「ゆず」を追いかけまわしていましたよ。
スピードは、「ゆず」の方が圧倒的に速いようです。
床が滑るので、「もも」の重いからだは
コーナーで流れてしまうのでしょうね。
ヨーロッパ車とアメリカ車の競争みたいな感じですかね。(笑)
「ゆず」も、それを追いかけられるのを
待っているようにも見えるのですが・・・

毎日こんな感じの関わり方をしています。

楽しいのでしょうか?
[PR]

by maru-tonpi | 2015-03-11 20:44 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by nanacoba-ba at 2015-03-11 21:09
こんばんは~
ゆずちゃん じ~っとももちゃんの様子を伺っているようにもみえますね<笑>
すごい高速パンチのようですね。
ももちゃんも これをまっていたのかしら?
ふたりで追いかけっこを楽しむために<笑>
Commented by maru-tonpi at 2015-03-11 21:36
あやさんへ
ある一定の距離に近づくと
「ゆず」のパンチが飛んできます。
嫌がっているのかなぁ と思っていると
意外に近くにいますので
追いかけっこのきっかけを
お互いに作っているのかも知れません。
Commented by chigusano at 2015-03-11 23:07
マルさんの実況生放送で
その様子が手に取るようにわかります♪
ゆずちゃんの高速パ~~ンチ
目にもとまらぬ速さでしょうね。

その後の 大運動会 かなり派手ですね~♪
想像して 笑いが止まりません^^♪
Commented by しんごのママ at 2015-03-11 23:36 x
今晩は!
あっ・・・やってる!(笑)
これ、そのままアメリとしんごです。
アメリもいきなりの高速パンチは大得意ですから!
コーナーでうまく回れず、カシャカシャと爪の音をさせて
もたもたしちゃうのも、しんごみたい(笑)
うちの子たちもよ~く追いかけごっこやってますよ。
これがなんとも楽しいらしいです。
ももちゃんの子供のみみちゃん、可愛いね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2015-03-12 06:11
chigusanoさんへ
かなりの小康状態でしたが
「もも」がちょっと動いた瞬間に
「ゆず」も反応しました。(笑)
「もも」の走る姿は、迫力があります。
小熊が暴れているような騒ぎになりますよ。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-12 06:14
しんごのママさんへ
やっぱり、こんな感じで展開されているのですね。
しんごちゃんアメリちゃんの様子も
目に浮かぶようです。

これって、楽しいんですよね。
「ゆず」はもう8歳なので
激しい「もも」に合わせて走り回っているのが
心配になります。

冬毛のかたまり。けっこう遊べますよね。


<< ワーゲンロゴの前に      黒っぽいのもう一匹 >>