2015年 03月 14日
ワーゲンロゴの前に
f0079967_212466.jpg

今日も、先週に引き続きロゴを描きに行ってきました。
ワーゲンバスのロゴを描く予定でしたが、最終的なサイズが未決だったため
エントランスへのアプローチとなる窓ガラスに
もうひとつのロゴを描くことになりました。
描く というよりも 書く 感じになりますかね。

手描きではあるものの、硬めのロゴですので
内容としては、レタリング寄りですね。

窓のロゴは、ゴールド×ブラックの配色です。
エッジを利かせないと、ぼやぼやとした仕上がりになってしまいますので
なかなか気を遣う作業になりました。

カッティングシートなら、あっという間に仕上がるところだと思いますが
オーナー的に、それはしたくない という意向です。
手作りの良さをわかっているからですね。
おかげで、わたしも有り難く書かせていただきました。

ワーゲンバスのロゴは、とりあえず片面の下書きが済んだところで終了。
また来週、描きに行ってきます。

どうか、晴れますように。

製作風景 ブログでアップしていただいてます。→コチラ
[PR]

by maru-tonpi | 2015-03-14 21:16 | 描きもの | Comments(4)
Commented by chigusano at 2015-03-14 22:51
わ~~♡
お洒落な窓辺ですね。
通りがかった人々が 
店の中には どんなものがあるんだろう♪
と つい覗きたくなりますよ。

先ほど フランスの街並みを散策する番組が
有りましたが まさにそんな感じ♪
ハイセンスなのですが ツン!とした冷たさはなく
温かみがある~!
マルさんの本領発揮の 作品ですね。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-15 08:19
chigusanoさんへ
ありがとうございます。
道行く人の目にとまり、たくさん集まってほしい
という願いを込めて書きました。

とても充実した時間を過ごせました。
また来週も行ってきます。
Commented by nanacoba-ba at 2015-03-15 21:34
こんばんは~
素敵なロゴが描けましたね。
まるさんの手描きは得意とされるところ
私もお店覗いてみたい~と思います。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-15 21:39
あやさんへ
おかげさまで、無事に完成しました。
こちらのオーナーも、手作りが好きで
あまりカッチリしたものを好まないので
多少ラフな仕上がりを、喜んでくださいましたよ。
たくさんの方が訪れてくれるといいなぁ と思ってます。


<< ゆずももランドリー      このパンチ何回目? >>