2015年 03月 15日
ゆずももランドリー
f0079967_1943760.jpg曇りの日曜日。
気温もそんなに低くありませんでしたので
「もも」のお風呂 決行です。

本当は、保護してすぐに
洗ってあげたかったのですけどね。

ちょっと怖がってはいたものの
とてもおとなしく、良い子でいました。

一回も鳴くことなく、
静かにお風呂タイムは終了。

もっと暴れるかと思いましたが
ぜんぜん大丈夫でしたね。

黒いハリネズミは、
『まったくもう、なにするんだよ!』
って、せっせと水を舐めとっていました。

猫は水に濡れたら、細くなるものですが
見た目はさほど変わらず・・・(笑)

骨太の「もも」くんでした。

f0079967_19433289.jpg途中、「ゆず」がやって来て
脱衣所の外で、ドアをコシコシして
『なにしてんの?みして みして』というので
中に入れると、擦りガラスの向こうの状況を
なんとなく把握できたようですが
『ゆずにはかんけーないね。』と
出て行こうとしました。

ゆずママが
『二人ともおんなじ匂いになった方がいい』
ということになり
急遽、「ゆず」も洗ってもらうことになりました。

「ゆず」は入浴中、終始大声で鳴き続け
『だれか、たすけてくださーい!
ゆずはひどいめにあっています!!』
と家の外に向かって猛アピールでした。

浴後は、二匹揃って二階でペロペロタイムです。

「ゆず」は毛を舐めすぎて、後で毛玉をケポりました。

すっかり乾いた二匹は
毛並みもふわふわ。柔軟剤仕上げの風合いになりましたよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-03-15 20:01 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by chigusano at 2015-03-15 21:08
ももちゃんと ゆずちゃん
さっぱりと綺麗になりましたね。
途中経過では 意外にも、ももちゃんが順応しておとなしく 
ゆずちゃんが わめきちらしましたか^^。
確かに ゆずママさんがおっしゃる通り
同じ匂いがいいかもしれませんね。
さすがおうちの 猫ちゃんドクターだわ~~♡
Commented by maru-tonpi at 2015-03-15 21:35
chigusanoさんへ
なかなかお風呂のタイミングは難しいですね。
「もも」は意外にもおとなしく、すんなりと洗ってもらいました。
「ゆず」は毎回、叫ぶんですよ。(困)
虐待しているみたいで、人聞きが悪いのです。

同じ匂いになった二匹。
また少し、距離が縮まった気がします。
Commented by nanacoba-ba at 2015-03-15 21:49
こんばんは~
ゆずちゃん ももちゃん揃っておふろタイム
今日は少し暖かかったですね
二人が同じ匂い きっときっと仲良くなれますよね!
Commented by maru-tonpi at 2015-03-15 22:16
あやさんへ
ゆずもも 揃って 洗ってもらいました。
二匹とも、ふわふわの毛並みになりましたよ。
そして、ちょっといい匂いになっています。(笑)
Commented by しんごのママ at 2015-03-16 16:41 x
↓のロゴ、素敵ですね。
お店の前を通る人々が皆見てくれそうですね。
まるさんはやっぱり抜群のセンスがあるなと感じましたよ。

ももちゃん、ゆずちゃん、そろってお風呂タイムだったんですね。
ママさんのゆずちゃんも洗う!というのはアイディアでしたね。
これでまた距離が縮まるといいなと思います。
それにしてもおとなしく洗うことができたももちゃんは
すごい猫ですね。
洗ってもらったことがあるのかもしれませんね。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-16 20:21
しんごのママさんへ
ありがとうございます。
ロゴデザインありき なので、ガラスに書いただけです。
この日は職人として現場にいました。

二匹ともふわふわ仕上げになりましたよ。
同じ匂いになるのは大事ですよね。
以前よりも距離が縮まった気がします。
「もも」は、おとなしかったですね。
ドライヤーも、最初はビビッてましたが大丈夫でした。
もしかしたら、すでに経験している可能性ありかもです。


<< ワカイの為のカイワ      ワーゲンロゴの前に >>