2015年 03月 19日
ワカイの為のカイワ
中三日での投稿になりますが、今日はかなり衝撃です。

一時間ほど前に撮った写真です。

ラビットラウンジ(一人掛けソファ)で寛いでいた「ゆず」のそばに
「もも」がフニフニ言いながら近づいてきました。

最初は、お互いにパンチの応酬。

「ゆず」は、耳を寝かせて唸っていました。
「もも」は、争う気はないものの
からだが大きいため、すべての動作が激しく見えます。
わたしたちですら、「もも」の動きを恐れている部分がありますので
「ゆず」にとってはなおさらですね。

険悪な空気が漂う中、意外にも「ゆず」は次第にウトウトし始め
最終的に寝てしまいました。

え? 寝た・・・・よ。  「ゆず」。

さすがに、「もも」もこれには困った・・・
というか、調子が狂ったようでしたが
いつの間にか一緒に眠ってしまいました。

その距離 わずか2cm。
手と手がくっつきそうです。


f0079967_22342075.jpg

まだ完全ではないものの、
この二匹がこんな近くにいて、
しかも寝ている・・・・・・・。(泣)      しかも 一緒に・・・・・。

微笑ましくて  有り難くて  感動です。

これは、和解に向けての第一歩なのでしょうか?

テレパシーで、何かを伝えあったのかな?

猫は 謎です。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-03-19 22:22 | ゆ ず と も も | Comments(8)
Commented by kumi_frisco at 2015-03-19 23:55
おはようございます!
これは衝撃の1枚ですね!!!
ついに、ついに和解しましたかね?
ケンカを続けるには気力も体力も必要ですから、そろそろ終わりにしたのかなぁ〜。
ずっとこのまま仲良しでありますように!
Commented by nanacoba-ba at 2015-03-20 21:43
こんばんは~
なんだか 感動です~
微笑ましい寝姿 この平和が 長く続くといいですね。
Commented by chigusano at 2015-03-20 21:45
 何か衝撃的な 心配ごとがあったのかと
恐る恐る 文を読みましたよ。
えええ??? なんてこと!
バトル中に
ゆずちゃんがネンネ? そしてももちゃんもネンネ??
これはまた 予想外の展開!
こうして ゆずちゃんとももちゃんは
近づいていくのですね。
素敵なこと!
嬉しいです~♡ マルさん ママさん よかったですね~~♡
Commented by しんごのママ at 2015-03-21 17:58 x
パンチしたり、うなったり色々してるけど、
ゆずちゃんはもうももちゃんを受け入れていたんですね。
よかった!
ちょっとうるさい弟・・と言う感じで受け入れているんだと思います。
こんなによく寝ているんだからもう大丈夫ですよね。
ももちゃんも一緒に寝られてよかったね。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-21 22:18
kumi_friscoさんへ
まさかの距離で寝てしまいました。
この時を境に、「もも」の凶暴さが増し
「ゆず」が危険な状況になったので
夜は一時的に別々に過ごさせています。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-21 22:20
あやさんへ
まさかのまさか な瞬間でした。
「なな」とはこんな関係になれないままでしたね。
「ゆず」も「もも」も
けっこう頑張っていますよ。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-21 22:26
chigusanoさんへ
なんでこんな状況になったのか
よくわからないんですよ。
二匹にとっても、きっと予想外だったかな?
という感じです。
でも、最初に比べれば 大きな進歩ですね。

とても有り難い気分です。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-21 22:34
しんごのママさんへ
「ゆず」は、「もも」と猫団子したいみたいです。
でも、近づくと「もも」が『ほーほー』鳴いて
それを阻止しようとしている・・・
そんな図です。
どちらかというと、「もも」が「ゆず」をうざがっている
そんな状況です。


<< 仲良いのか悪いのか      ゆずももランドリー >>