2015年 03月 21日
仲良いのか悪いのか
f0079967_21495565.jpg

今日はこんな感じの二匹です。
少しずつですが、じわじわと距離はつまっています。

ただ、あまりに距離が近すぎると
「ゆず」も「もも」も、どうしていいのかわからず
ペシペシと叩きあったり
ガブ~ッと噛みつきあったりして
「ゆず」が『シャー!!!』っとなって、
「もも」が『クル~!!!』っとなって、
二匹ともわけがわからなくなり、
二階から一階へ、そして 一階から二階へ。
追いかけ、追いかけられ というのを繰り返しています。
9割9分、追っているのは「もも」。追われているのは「ゆず」です。


とにかく、二匹とも頑張っているのは確かですね。




f0079967_21574895.jpg片面を仕上げてきました。

写真は、二回目の塗りまで終わったところ。
まだ筆ムラが目立つ箇所があるので、
神経質になりすぎない程度に
素人っぽくならないように埋めていきます。
この上に、ボディのグリーンを海綿で叩いて馴染ませ
錆っぽい色を散らし、全体をエイジングして
今さっき描いた風の感じを無くし
風合いを古めかしくしています。

ツルツルの塗装面には、
なかなか塗料がのらず
二回、三回と塗り重ねています。
予想はしていたんですけどね。

明日、もう片面を仕上げて
とりあえずわたしの役目は終わりそうです。

来週の月曜日。撮影がある とのことでしたので
なんとか間に合わせることができそうですね。
後は再来週のOPENに向けて
店内のディスプレイや陳列、微調整があるようです。

それにしても、フォルクスワーゲンバスのあるお店。
それだけで、かなりの存在感です。

このクルマの愛らしさに負けない商品が
次々と並ぶ予定です。
また、クルマの全体像と店内の様子は
OPENしてからアップしますね。

f0079967_8344024.jpgこちらは製作風景。

まだ、一回目の塗り途中です。

筆を使って描く仕事は、やはり楽しいですね。

この日、ペイントする面をひっくり返すため
ワーゲンバスを駐車スペースから一度出していただきました。
動く姿を初めて見たわけですが、これがまた良かったです。

錆び錆びのバンパーは
外れるんじゃないか というくらいユラユラして、
エンジンの音はかなりのものでしたが
それを上回る可愛らしさに感動しました。

左ハンドルで、マニュアルというのもカッコいいですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-03-21 22:10 | ゆ ず と も も | Comments(2)
Commented by chigusano at 2015-03-22 00:15
ゆずちゃんと ももちゃん、こんなに近く!
確実に距離は縮まっていますね。
どこの猫ちゃん達も 今は仲良しでも
最初は かなりのバトルがあって
どうしてもき距離が埋められないケースもあるようです。
ゆずちゃんと ももちゃんは お互い 探り合いながら
どちらが折れるかの タイミング狙い?
すごく 楽しみですね。


お仕事 すごくいい感じです~♡
固すぎず 崩れ過ぎず。 手描きの温かみがあって
素敵です。
お客様の心に届く仕上がりですね~。


Commented by maru-tonpi at 2015-03-22 08:46
chigusanoさんへ
最初はみんな、けっこう大変 なんて言いますね。
「まる」と「ゆず」も、かなりのものでした。

この二匹も、本気の取っ組み合いを展開していますが
見守っていきます。

ようやくメインのバスにたどり着きました。

店内もいい感じに仕上がってきています。
OPENまで一週間。
また、お店の様子をアップしますね。


<< サイン完成しました      ワカイの為のカイワ >>