2015年 03月 28日
でっかいちっちゃい
f0079967_10111928.jpg

屋根裏の二匹です。

でっかい「もも」が手前にいると
更にでっかく見えますね。

この直前、激しい取っ組み合いを繰り広げていましたが
シ~ン っと静まり返ったので、かえって心配になり
覗きに行ってみたらこんな感じの距離感でした。

微妙・・・

でも、それでもそばにいるのは
良いことかなぁ って思って、
そっとしておきました。

f0079967_10113724.jpgこちらは「ゆず」が手前です。

窓際のタワーにいます。
ちょっとお疲れ気味の「ゆず」。
毎晩、「もも」がフンフン鳴きながら
追いかけまわすので、
ホッとする暇がないのです。

「まる」「なな」がいなくなってから
しばらくひとりでのんびりな「ゆず」でしたから
「もも」に振り回されて、ペースが乱れているようですね。

日中は、二匹とも静かに過ごしています。

今日は薄曇り。
気温はそこそこ上がると、予報では言っていました。




それにしても、

「もも」。  貫禄ありすぎです。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-03-28 10:21 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by nanacoba-ba at 2015-03-28 15:17
相変わらず 夜になるとバトルですか?
ランランと目を輝かせているももちゃん
ちょっと お疲れ気味の表情のゆずちゃん
対照的な表情が 可笑しくもあり 不気味でもありという気がします。
Commented by しんごのママ at 2015-03-28 17:45 x
今日は!
ももちゃんは確かに顔も体もゆずちゃんより大きいですよね。
しんごもアメリより顔がかなり大きいです。
オスのほうがメスより全て大きくできているみたいですね。
でもうちの場合下のほうが上より態度がでかいです。
そちらも年下のほうが態度が大きいのかな?
今日も何か気に入らないことがあったのか、家中走り回り、
アメリはしんごに連打をくらわしています。
でも、いつでも同じ部屋にいるし、割と近いところで
一緒に寝ているから、やっぱり仲良しなんでしょうね(笑)
たぶんゆずちゃんもももちゃんも同じパターンなのではないかと思いますよ。
ゆずちゃんも一人でいるよりもももちゃんと一緒にいたほうが
絶対楽しい猫生になると思います。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-28 20:45
あやさんへ
かなり激しいですよ。
特に「もも」はからだが大きいので
ちょっとした動きでも力を感じます。
ずっとだと、「ゆず」もしんどいですね。
なので、夜中は時々「もも」をリビングから出して
「ゆず」のひとりの時間を作ることもあります。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-28 20:50
しんごのママさんへ
体格差、だいぶあります。
「ゆず」が「もも」を着られるくらい。

そうですね。下ですが態度がでかい というところ
一緒かも知れません。(笑)

取っ組み合いをしても、案外そばにいますし
本気で叩いたりはしていないようです。
ただ、ガブッと噛みついている姿はギョッとしますね。

遊びのリズムに、若干の温度差はあるものの
だんだんと慣れてくれると信じています。
ひとりよりふたりの方が、断然楽しいですよね。
Commented by chigusano at 2015-03-28 21:03
しんごのママさんのおっしゃる通り ゆずちゃんとももちゃんは
お互いを受け入れて
もうすっかり打ち解けて居るようですね。
年齢が若いほうが 態度がでかくなりますよね。

けんかをしながらも 同じ場所にいること
これがすべてを 語っているようです。
お写真拝見して 嬉しくなりましたよ~♡
Commented by maru-tonpi at 2015-03-28 23:06
chigusanoさんへ
「ゆず」は『シャーシャー』「もも」は『ホーホー』言いながら取っ組み合いを続けつつ
毎日を過ごしています。
なんだかんだ一緒にいますので
これはこれでいいのかな?と思ったり。

分かり合えて来たのかも知れませんね。


<< お店がオープンです      サイン完成しました >>