2015年 04月 05日
シェアできない二匹
f0079967_1438966.jpgお母さんに買ってもらった
壁に立てかけるタイプの爪とぎですが
どっちかが先にいると、
どっちかが割って入って
という状況になってしまうため
仕方なく床置き仕様になっています。

スペースは十分にあるのですが
所有権をめぐって、毎回もめていますよ。

『これ、ボクのだよ!』
『いま、ゆずがあそんでるんだから!』

こんな感じで最後は取っ組み合いです。

写真も、「もも」が下手に出ているように見えますが
足の力で思い切り飛び掛かります。

「ゆず」も、そうなることを予測し
「もも」がちょっとでも動くと
前足でグイッと「もも」の額を押さえつけます。
更にそれを掻い潜って噛みついてくる「もも」。
そうなると「ゆず」も反撃を開始。

激しいバトルは未だおさまらず・・・。



今のこの時間

二匹は寝息をたてながら
それぞれの場所で眠っています。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-04-05 14:50 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2015-04-06 18:28 x
やっていますね(笑)
これ、うちでもよくやっています。
爪とぎの新しいのを買うと必ずもめますね・・
ちゃんと2個買うのに、アメリが最初全部自分の!と宣言して
ぜったいしんごに触らせないようにします。
しまいにはパンチしあうし、アメリがしんごにかみつくし・・
すごいです(笑)
でも、手加減はしているみたいなのですけど、しまいには
私が間にはいって、アメリを連れてほかの場所に
おいたりしてます。
ゆず・ももちゃんも当分はやるかな・・と思われますね!
Commented by chigusano at 2015-04-06 19:03
 おもちゃや ハウスは
お隣のがよく見えて どうしても取り合いになりますね。
それが子供らしくて
可愛い~~♡
そういえば 私も弟と
よくおもちゃの取り合いや おやつの取り合いを
したものです^^。
Commented by maru-tonpi at 2015-04-11 11:06
しんごのママさんへ
そうなんですね。
二個あっても、もめてしまうのですか。
うちもかなり激しい取り合いをしています。
でも、二匹とも流血 なんてこともないし
やりあっても、意外とそばにいるので
とりあえず大丈夫そうですね。
Commented by maru-tonpi at 2015-04-11 11:14
chigusanoさんへ
「ゆず」は、この 左側にはまり込んで
意地でもここから出ないって感じで
とどまろうとします。
「ゆず」も、自分の居場所を取られないように
頑張っていますよ。


<< 眠ること小熊の如し      お店がオープンです >>