2015年 04月 05日
眠ること小熊の如し
f0079967_19374171.jpg「ゆず」のお気に入りの場所を
ことごとく侵略している「もも」。

ここも例外ではありません。
東側の小窓です。

午前中の「ゆず」の居場所だったわけですが
すっかり「もも」のスペースになっています。
「ゆず」は、わりとあっさり譲っています。

以前、「まる」がそうしたように。

ガラスに頭を押し付けてピーピー寝ている「もも」。

現在の体重はわかりませんが
かなり大きいことは間違いありません。(笑)
保護直後は5.65kgだったですかね。
増えているかな・・・?

触ってみると、ぬくぬくでした。

曇り空でも、体温が上がるのでしょうか?

「もも」は、わたしやももママのところに来て添い寝しますが
数分で勢いよくスポーン!っと布団から飛び出します。
体温が上がりすぎるのでしょうね。

f0079967_1938656.jpg寄ってみます。

とてもよく寝ています。

冬眠中の熊って、こんな感じなのかなぁ
と想像してみたり。(笑)

そして、ギザギザの耳  わかるでしょうか?
今回は上手く撮れていると思います。

外で暮らしている時に、
どなたかに病院に連れて行かれ
去勢手術時に目印として
カットされたものと思われます。

耳を切るなんて、残酷な気もしますが
去勢避妊をしないでおけば仔猫がどんどん生まれ
ノラ猫は増え続けます。
一匹ずつ捕獲して去勢避妊をしてくださっている方の
苦労を思うと、これは仕方ないかな と感じます。

遠目で手術済みが認識できる目印は
やはりあった方が良いのでしょうね。

すっかり家猫となった「もも」ですが
窓を開けていると、タワーに乗って
外を眺めています。

今度、散歩に行ってみようね。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-04-05 19:56 | も も | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2015-04-06 18:33 x
よく眠っていますね。
確かに小熊っぽいです。
やっぱり黒い毛の部分が多いと温まり方も早いのかな?
前にニャロちゃんを撫でた時すごく暖かかったのを
思い出しました。
すっかりまるさんのお宅が我が家になりましたね。
安心してよく寝ていますから。
ゆずちゃんも居場所を譲ったりしてお姉さんのところもありますね。
えらいよ、ゆずちゃん!
Commented by chigusano at 2015-04-06 19:07
 ももちゃん 天下泰平のネンネですね。
ゆずちゃんのエリアを占領しても
ケロッとして ボクの場所!となっている。

ゆずちゃんが 譲ってくれたとのこと!
偉いな~。 ゆずちゃん お姉さんをしていますね。

ちゃんと 桜カットして 去勢済みの印。
きっとももちゃんは 
地域の人々に可愛がられていたのでしょう。
そして今 幸せな猫生活。 よかったわ~~。
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-08 20:53
眠ること小熊の如し・・・には思わず笑ってしまいました。
すっかり まるさん家の猫ちゃんになったももちゃん。。
ゆずちゃんもすっかりいいお姉ちゃんの様子。
この楮紙でもっともっと距離が縮まるといいですね!

去勢済みの 桜印 仕方のないことですね・・・
 
Commented by maru-tonpi at 2015-04-11 11:10
しんごのママさんへ
実際に見ると、この大きさ 実感できると思います。
特に「ゆず」との大きさの差があるので。(笑)
きっと、ニャロちゃんと「もも」は似ていると思いますよ。
黒いと、熱をためやすいのですかね?

毎日ドタバタ激しいですが、
どうにかやっていけているようです。
Commented by maru-tonpi at 2015-04-11 11:18
chigusanoさんへ
堂々としたものですよ。
ついこの前まで外で暮らしていたんですけどね。
ガサガサだった肉球も、プヨプヨになってきました。
「ゆず」も、なんとか「もも」を受け入れられるように
なってきたようです。


「もも」ですが、時々外を眺めて
何か考えているように見えることがあります。
Commented by maru-tonpi at 2015-04-11 11:22
あやさんへ
風林火山ぽくしてみました。(笑)
もう、すっかり家猫です。
順応性が高いですね。
懐くのも早かったです。
そのわりに、お客さんが来ると身構えていますよ。

ほぼ毎回、小競り合いから激しい取っ組み合いに発展しますが
なるべく見守る形をとるようにしています。

桜耳カット。
麻酔が効いている間にするようなので、
痛みもないらしいです。


<< ペロペロのちカプッ      シェアできない二匹 >>