人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 12日
ペロペロのちカプッ
ペロペロのちカプッ_f0079967_005831.jpg今までに何度となく
追い回され、噛みつかれても
自分から「もも」に近づいていく「ゆず」。

案外寒かったこの朝も
エアコンの下のケージに乗っていた
「もも」のすぐそばに
「ゆず」はやって来ました。

ついこの前までは
一触即発の空気でしたが
なんと、「もも」は「ゆず」の頭を
ペロペロ舐めていました。

「ゆず」は、できることなら
「もも」と猫団子したい(勝手な想像ですが)と
思っているので
嬉しかったでしょうね。

もう、かなり暖かくなってきましたけどね。

和やかな時間は、そう長くは続きません。
この直後、「もも」はカプッと噛みつきはじめ
「ゆず」も負けじと噛みつき返し
最後はお互いに二本足で立ち上がって
ゴネゴネと取っ組み合いです。
まるで子ども同士のケンカの様相。(笑)

でも、まあ 少し 進歩ですね。

by maru-tonpi | 2015-04-12 00:09 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(4)
Commented by kumi_frisco at 2015-04-12 01:51
わぁ〜、ゆずちゃんとももちゃん、ここまで近づけるようになったんですね〜!!
すごい進歩ですよ♪
猫団子、早くみたいですね〜。
Commented by maru-tonpi at 2015-04-12 15:18
kumi_friscoさんへ
かなりの進歩と思いますが
まだまだ激しい取っ組み合いが続いています。
毎日一緒なら、いつか分かり合えるかな?
そう信じています。
Commented by chigusano at 2015-04-12 20:58
まぁ! こんな嬉しい光景が
見られるなんて~~!
喧嘩しながらも
お互いを認めて ご挨拶なのね。
取っ組みあいのけんかといっても
姉弟喧嘩のようですね。
微笑ましいわ~~♡「
Commented by maru-tonpi at 2015-04-12 21:41
chigusanoさんへ
猫同士のふれあいの瞬間です。
まだまだお互いのすれ違い部分がありますが
最初に比べたらかなりの進展ですね。
「なな」とは、こうはいかなかったですね。


<< シェアできています      眠ること小熊の如し >>