2015年 04月 12日
ちょっとお疲れ気味
f0079967_213402.jpg最近の「ゆず」です。
久々に、アップでの登場となります。

毎日「もも」に追い立てられて
ちょっと疲れているように見えます。
運動量も増えたため、若干スリム。
「もも」が来るまでは、ひとりで過ごしていましたし
殆ど動かなかったですからね。
おなかがプヨプヨしていました。

わたしも運動不足なので、少し動かなくては。

あまりにも「もも」が激しい時は
夜に「ゆず」がゆっくり過ごせる時間を設けてあります。

その分、「もも」のベクトルはこちらに向かうわけですが

このところ、「ゆず」と「もも」の関係にも
少しずつ変化が起きているようです。

取っ組み合いの頻度が下がってきたように思います。

一時的なものかも知れませんけどね。

でも、最初の出会いでの「ゆず」の拒絶からすれば
ずいぶん打ち解けてきています。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-04-12 21:34 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-13 11:52
ゆずちゃんのアップ 久しぶりですね~
綺麗なお顔してますね!
少しずつ ももちゃんとの距離も縮まっているようですね。
以前はまるちゃんを追いかけていたゆずちゃん 今は逆の立場
おかしなものですね・・・
あと少しあと少し・・・
Commented at 2015-04-13 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しんごのママ at 2015-04-13 18:16 x
今晩は!
しだいに仲良くなり、お互いをわかりあいつつあるような
気がしています。
まだももちゃんが若いから、激しくなるのは無理がないよね。
ゆずちゃんはもう大人の年齢だし・・
でもゆずちゃんはももちゃんとのやり取りを、結構楽しんでいる気もします。
お疲れゆずちゃん、ひとりタイムをうまく使ってももちゃんと
これからもうまく付き合うようになってね!
Commented by maru-tonpi at 2015-04-18 23:31
あやさんへ
最近は、「もも」の動向が激しすぎて
「ゆず」の出番が減っていました。
だんだん二匹は慣れてきましたよ。

そうなんですよね。
今までと逆の立場です。
「ゆず」も、「まる」の気持ちが
少しわかったかも知れませんね。
Commented by maru-tonpi at 2015-04-18 23:33
2015-04-13 15:36鍵コメさま
猫同士、猫にしかわからない事情が
きっとあるのでしょうね。

「まる」がいなくなってから
「ゆず」は抜け殻みたいになっていました。
「もも」のおかげで、退屈はしなくなったようです。
Commented by maru-tonpi at 2015-04-18 23:39
しんごのママさんへ
まだ、暴走気味の「もも」ですが
日々、その行動は変化しつつあります。
一緒に窓辺で佇んでいたり
一緒にごはんを食べたり と。

きっと、いい感じになりつつあるのかな?
という気がしています。

今のところ、夜中の「もも」は
わたしたちと寝室にいます。
二階リビングには「ゆず」だけにしています。


<< のらくろ君の順応性      シェアできています >>