2015年 04月 26日
たかがハコされど箱
f0079967_15151914.jpg

ツーショットではありますが
決して穏やかな状況とは言えません。
「もも」が入っている箱。以前は「ゆず」のお気に入りでした。

わりと小さな箱なので、
「もも」がよく入れたな・・・と感心しつつ。(笑)

この箱に入りたい「ゆず」もこの場を去ろうとしません。

普段から、「ゆず」の行くところ行くところ
「もも」がやって来て、「ゆず」を追い払っていますので
今度は仕返しとばかりに粘っているわけですね。

「ゆず」が『そこ、どいてよ~』ってにじり寄っていくと
「もも」が箱に入ったまま
前足だけで襲いかかってきます。

「ゆず」も、負けじと絡むので
またまた子どものケンカに発展。(困)

最後は結局、「ゆず」が下りることになりました。

愛媛みかんの箱は、「まる」がよく入っていましたね。→コチラ
亡くなるちょっと前にも、ここにこもっていました。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-04-26 15:22 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by chigusano at 2015-04-26 22:22
 うふふ^^ 確かに ゆずちゃんの
お顔を見るに 穏やかではありませんね。
ももちゃんに お気に入りの箱を占領されて
心穏やかではない様子。
ももちゃんは 下の箱だと
ゆったり寝れるのに・・・・。


Commented by maru-tonpi at 2015-04-27 06:43
chigusanoさんへ
一緒に写っている時の「ゆず」は
こんな感じの表情です。
猫も顔に出る というのが実証されていますね。
「もも」は、「ゆず」がいるところについて行っては、
『これ、ボクの!』って、横取りしちゃうんですよ。
Commented by nanacoba-ba at 2015-04-27 09:39
おはようございます
確かに ゆずちゃん険しい顔してますね。
まる兄ちゃんが入っていた箱より 上の箱の方がいいのかしら?
こだわりがあるのかな?<笑>
Commented by しんごのママ at 2015-04-27 12:10 x
うちでもこの手の争いはしじゅうありますね・・・
アメリはなんでも自分のもににしたいですからね。
でもしんごもときにはゆずらないこともあります。
あちこちにいろんな箱やら籠やらあるんだから、
違うところへ行けばいいのに・・と思うのですが、
そうはいかないのですよね(笑)
ももちゃんはわざとゆずちゃんに戦いをしかけているのかな?
とにかくゆずちゃんにかまっていただきたいのかもしれません。
でもなんだかんだで同じ場所にいるというのは、やはり基本的には仲がいいのだ思います。
Commented by maru-tonpi at 2015-04-28 06:13
あやさんへ
毎日、こんな感じで場所の取り合いをしています。
取り合い というか
たいていは「もも」が取っちゃうんですけどね。
下の箱は、もしかしたら入り口が狭いのかも知れません。
Commented by maru-tonpi at 2015-04-28 06:15
しんごのママさんへ
しんごちゃん アメリちゃんもやってますか。(笑)
うちの場合、「もも」の方が体格がいいので
「ゆず」は押しやられてしまいます。
「もも」の精神年齢が低いせいもありますかね。
「ゆず」も付き合いきれない様子です。

でも、いつも同じ場所にいますので
お互い、そんなにイヤではないのでしょう。
今後も見守っていきます。


<< 最近の屋根裏の様子      のらくろ君の順応性 >>