2015年 05月 09日
最近の屋根裏の様子
f0079967_14453996.jpg

以前のように、顔を合わせれば取っ組み合い
というのは、だいぶ減ってはきました。

この写真も、静かに屋根裏で過ごす二匹です。

ただ、寝場所の取り合いがありまして
「ゆず」がいるところに、どうしても「もも」が行ってしまい
『ここ、ボクのばしょだよ!』って、取ってしまうんですね。

なかなかこちらが説明したところで
わかってはもらえません。 猫ですからね。(笑)

昼間は二匹とも眠くなっちゃうので、大丈夫なのですが
夜中がまだまだ大変です。
「もも」の執拗な追いかけっこに、「ゆず」も参っていますよ。

なので、就寝時は“リビング立入禁止令”が発令。
朝まで「もも」は入れなくなります。

そのせいもあり、早朝に寝室にやってきては
大きい声で鳴き、頭の周りを右往左往。
お休みも関係なく早起きしています。

なので休日の日中は昼寝しています。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-05-09 14:54 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by nanacoba-ba at 2015-05-09 15:12
まるさん こんにちは~
GWも過ぎ また忙しくされていることと思います。

ももちゃん ゆずちゃん 少し落ち着いてきたのですね。
良かったです^^~
でも夜中にというのも困ったことですね。
そして お休みに早く起こされるというのも辛いものがありますね・・・今しばらく我慢を願いますね<笑>
Commented by maru-tonpi at 2015-05-09 21:19
あやさんへ
こちら、GW関係なく仕事でした。
電車や道路が空いていて、助かりましたよ。

少しずつ、二匹はお互いを受け入れている感じですね。
昼間は静かに寝ていますが、
夜はギョギョン と目が覚めて、暴れています。
「ゆず」も疲れてしまうので
今のところは、夜だけ離しているんですよ。

おかげで、やや寝不足気味ではありますが
猫に起こされるのは幸せです。
Commented by chigusano at 2015-05-09 22:16
ゆずちゃんと ももちゃんの近況ありがとうございました。相変わらずというか
お互い なくてはならない相方?

そして マルさん家に
平和な騒動が今も続いているようで
ほほえましく想像させていただきました♪
Commented by maru-tonpi at 2015-05-10 00:08
chigusanoさんへ
いいコンビになりつつありますが
相変わらず取っ組み合いは激しいです。
小さい「ゆず」の方が
どうしても力負けしますね。

早朝に起こされるのは厳しいですが
起こしに来るその気持ちを考えると
愛しくてたまらないのです。
Commented by しんごのママ at 2015-05-10 20:57 x
今晩は!
高いところからのゆず・ももちゃんたち、いい感じに見えます。
ももちゃんがなんだかセンター!・・みたいな堂々さがあるなあ(笑)
ゆずちゃんに会いたくて、ももちゃんは早起きなのかな?
いつも一緒にいたいんだね。
まるさんはいい迷惑ですか?
そのうちももちゃんも落ち着くように思います。
もう少し様子見かな・・??
Commented by maru-tonpi at 2015-05-11 05:43
しんごのママさんへ
こんな風に、穏やかに過ごしてくれたら
こちらも安心なんですけどね。
なかなか長く続きません。

「もも」はからだが大きいので
布団にバサッと乗ってくるとビックリです。
毎朝、寝室にやって来ては『起きて 起きて!』って言います。

でも、頭の横で静かに寝ていたりして
とても可愛らしいですよ。


<< とおせんぼするネコ      たかがハコされど箱 >>