2015年 05月 10日
とおせんぼするネコ
f0079967_23522618.jpg「もも」はとても暑がりです。

4月のうちから、
床や廊下、或いは階段で
ゴロゴロするようになりました。

こんなろことも「まる」とよく似ています。

これは今朝の「もも」ですが、
燃えるゴミをせっせと集めている最中
廊下でゴロンとし始めました。

とてもジャマだし、危ないですね。
うっかりすると踏んづけそうです。

事実、何度か踏まれています。
と言っても、わざとではなくて

キッチンにもいつの間にか来ていたりして
わたしたちが立っているすぐ後ろに
静かに横たわっていることもあり
知らずに下がって、プニッと踏んでしまいました。
『ギャッ!!!』っと叫んで走り去る「もも」。

その後、何度か繰り返しています。

以後、気をつけます。
「もも」も、踏まれないように気をつけてね。
一声かけてくれるとありがたいです。
『ボク、きたよ。』って。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-05-10 00:06 | も も | Comments(8)
Commented by kumi_frisco at 2015-05-10 14:30
まるさん、こんにちは。
ももちゃん、元気そうですね〜。
こんなにゴローンとしちゃって(笑)

今日は、同じ階に住んでいる人が、廊下で猫の散歩をしているのに遭遇しました。大きな猫ちゃんが2匹。
私の近くに1匹いたので近寄ってみたら、気軽に触らせてくれましたよ♪
も〜、また猫と一緒に暮らしたい病が勃発です(笑)
Commented by しんごのママ at 2015-05-10 21:09 x
今晩は!
ももちゃん、ゴロンゴロンだね。
床に寝そべるのはしんごも同じです。
そういえば、アメリはゴロンゴロンしないよね・・
いつのまにかそばに来ていて踏んじゃうんですね。
ふふ・・それは私もよくやります。
足やらしっぽやらをどこかしら踏んで、何するんだよ!と
怒られていますから。
なんでいつのまにか踏みそうな場所にいるんでしょうかねえ?(笑)
Commented by maru-tonpi at 2015-05-11 05:36
kumi_friscoさんへ
すっかり家猫になりました。
順応性が高いですね。
そして、その仕草は「まる」によく似ています。

近くに猫がいると、そうなりますよね。
猫との暮らし。楽しいですよ。
Commented by maru-tonpi at 2015-05-11 05:39
しんごのママさんへ
「もも」はけっこう暑がりのようです。
わたしたちの布団にもぐって来ても、
数分で飛び出していきます。

ちょっと鳴いてくれると、こちらも注意できるんですけどね。
「まる」が来たばかりの時も
ちょいちょい踏んでいました。
また、足下警戒しながら行動します。
Commented by nanacoba-ba at 2015-05-11 10:18
おはようございます。
廊下いっぱいに伸びているmomoちゃん 気持ちよさそうですね~
猫ちゃんは 足音を忍ばせるようにそばに来ますから
どうしても踏んづけるんですよね。
何か早く気づくいい方法があればいいですね。
Commented by chigusano at 2015-05-11 19:37
 ま~~!ももちゃんたら
通路をこんなに封鎖して!
これでは 通れませんよね。
だけどこんなにも安心して
寝そべっているかと思うと 愛しいですよね。
まるちゃんもこんな風でしたね~~♡
Commented by maru-tonpi at 2015-05-11 21:03
あやさんへ
「まる」と暮らし始めた時
勝手がわからずに、よく踏んでいました。
「まる」は踏まれると、ブツクサと文句を言っていましたね。

それからというもの、細心の注意を払ってきましたが
その気持ちを忘れかけていたところへの
「もも」の登場となったので
また初心に戻りたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2015-05-11 21:07
chigusanoさんへ
「もも」が伸びると、完全に通せんぼ状態です。
時間がない時は、仕方ないので
『ごめんね~』って、跨いでいますよ。

リラックスしてくれているのは、嬉しいものです。
我が家では、順応性 No.1でしょうね。


<< 得意技は巴投げです      最近の屋根裏の様子 >>