2015年 05月 17日
得意技は巴投げです
f0079967_1663122.jpg

なかなか、その瞬間をとらえることができませんが
「ゆず」はこの場所に陣取り、絶対にどかない意地を見せます。

今もなお、縦型爪とぎの取り合いが続いています。

「もも」が覆いかぶさって、噛みついてくるのですが
「ゆず」は、「もも」の首に前足を巻きつけ
首を支点にして、強靭な後ろ足でおなかを蹴り上げます。
そうすると、この巨体 きれいに回転して投げ出されるのです。(笑)
まさに、『柔よく剛を制す』ですね。

写真は、「もも」が何度か蹴り出され
睨み合っているところです。

若き日のアントニオ猪木が、異種格闘技戦でモハメド・アリと戦った際
からだを低くして、寝そべりながらの戦法をとりましたね。
そんな風にも見えました。

f0079967_167871.jpg

最近、購入している猫用の缶詰です。
けっこう気に入って食べています。

ひとつ難点がありまして、
直径が大きい(約8・5cm)ため、フタを開ける際
なかなか外れず、手を切りそうな感じがしてちょっと怖いです。

「もも」は、猫缶が大好きです。
「ゆず」の分までペロッと食べてしまいます。

ただ、自分の という概念がないので
お互いのお皿のごはんを、自由につまんでいますけどね。

昨日の朝は、ひとつのお皿のカリカリを
並んで食べていましたよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-05-17 16:25 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by nanacoba-ba at 2015-05-17 21:17
写真だけみていると一見平和そうに見えるのですが
裏では激しいバトルが繰り返されているのですね。
でも 一つの器のご飯を並んで食べるまでになってくれたのですね~嬉しいです。
Commented by しんごのママ at 2015-05-19 14:45 x
今日は!
ゆずちゃん、強いね!
でもももちゃんは投げ飛ばされるのが楽しいのかも(笑)。
しんごたちも今はあまりやらないけど、巴投げやってました。
巴になってゴロゴロ転がったりもしてましたね。
ももちゃんは若いから、こういう激しい遊びがうれしいのかもしれません。
この缶詰は見たことありますが、中身がたくさんありそうなので買ったことがありません。
美味しいのかな?
しんごたちはミャウミャウのパウチや缶詰をこの頃好んで
食べていますよ。
Commented by chigusano at 2015-05-19 15:47
 ゆずちゃんは 巴投げの一本!
かっこいいね~~。
日本の武術を心得ているんだ。
大きなももちゃんを 投げ飛ばすのだから
素晴らしいな。
それでも ひるまない ももちゃんにも
拍手~^^♪

美味しそうな缶詰♪
キャット用と言われなかったら
おつまみとして 食べてしまうわ^^。
Commented by maru-tonpi at 2015-05-24 17:45
あやさんへ
平穏そうな一瞬を切り取っています。
この前後は激しい取っ組み合いでした。
きっと、「もも」はじゃれついているだけなんだと思いますが
やはり、「ゆず」との温度差がありますね。
Commented by maru-tonpi at 2015-05-24 17:49
しんごのママさんへ
「ゆず」、頑張って対応しています。
「もも」のデカいからだを、ヒョイッと投げ飛ばすコツを身に着けました。
「もも」は、ハッチャケて勢い余って
勝手に回転していることもあるんですよ。(笑)

この缶詰。けっこう良いみたいです。
一度缶から別の器に出して、冷蔵庫で保存しています。
Commented by maru-tonpi at 2015-05-24 17:51
chigusanoさんへ
「ゆず」は、何度も取っ組み合っているうちに
上手く交す術を身に着けましたね。
なるべく、猫同士で解決してもらおうと思っています。
「もも」も、かなりしぶといですよ。

この缶のデザインも可愛らしくて
試しに買ってみました。
わりと気に入って食べていますよ。


<< 土曜の朝の東の窓辺      とおせんぼするネコ >>