2015年 06月 06日
次はタワーをシェア
f0079967_1627126.jpg久々の更新です。
写真は何枚も撮っていますが
なかなかブログの記事にするまでに至りません。

この写真、「ゆず」「もも」が同じくらい
もしくは、「ゆず」の方が大きく撮れていますが
きっと、撮影の角度だったり
「ゆず」が横向き、「もも」が正面ということもあり
サイズが逆転して見えているのでしょう。

実際は、「もも」の方が断然大きいです。

2kg半以上の差があります。

ただ、家に来たばかりの時の「もも」は
冬毛だったこともあり、膨らんでいて
頭ももっとプニプニしていました。

寒い外で過ごすため、頭も含め
体全体に皮下脂肪があったのかも知れません。

なので、4かげつヶ月前に比べると、
見た目はかなりスリムになったと思います。


「ゆず」がシッポをユラユラするものですから
「もも」が目を寄らせてかぶりついています。

このまま放っておくとえらいことになりますので
「ゆず」のシッポをそっと畳み込んで
とりあえずアクシデント回避です。

f0079967_16272228.jpgタワーをシェアしている図になってはいますが
結局、この後 「もも」が天辺に飛び乗って
「ゆず」に覆いかぶさって
ガブガブかみついて、
「ゆず」救出 ということになってしまいました。

どうも、並んでジッとしていることができませんね。

やられている「ゆず」も、『シャーシャー!』言うわりに
また自分から「もも」ににじり寄って行っていますので
きっと、嫌いではないのでしょうけど・・・
何というか、凝りませんね。



夜はまだ、二匹を分けて過ごさせています。

明け方に「もも」が枕元にやって来て
『布団に入れて』と言うので
掛け布団を開けたらスルッと入ってきて
Uターンしてわたしの左肩にあごを乗せて眠りました。

こういうのって、最も猫らしい仕草ですね。

「まる」も「ゆず」も「なな」も、
これはしないのです。

人間との関係は、とてもいい感じですが
猫同士がまだまだです。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-06-06 16:47 | ゆ ず と も も | Comments(2)
Commented by chigusano at 2015-06-06 17:35
 お写真で拝見する限り
とてもいい雰囲気で 落ち着いていますね。
もう大丈夫だわ~♡「
毎日 多少のいざこざは有っても子供の喧嘩
じゃれあいですね。 ももちゃん、すっかり
おうち猫ちゃん ひっついて寝てくれるなんて羨ましい~!
Commented by maru-tonpi at 2015-06-07 00:35
chigusanoさんへ
一緒にいる というだけでも
すごい進歩ですよね。
何かっていうと、激しく取っ組み合っていますが
「もも」がもう少し大人になったら
落ち着くかなぁ・・・と期待しています。

顔のすぐ横でピースカ寝られると
身動きとれませんが、嬉しくもありますね。


<< そして寝床もシェア      土曜の朝の東の窓辺 >>