2015年 06月 07日
そして寝床もシェア
f0079967_0135147.jpg

寝床 といっても、こちら人間用ですけどね。(笑)
朝ごはんの後は、さっさと一階に下りて行き
ベッドでゴロゴロしているのです。

この朝は少し肌寒くて、
寒がりの「ゆず」には布団が必要でした。
「もも」は要りませんね。 かなりの暑がりですので。

ところで、「もも」がうちにやって来て、そろそろ4ヶ月になります。
もう、すっかり家猫ですよ。

このところ、舌が肥えてきて
今までは無我夢中で食べていたカリカリや缶詰のサカナも
お皿に平気で残したりするようになりました。

その残りを、「ゆず」がちょいちょいつまんでいますけど。(笑)

心に余裕のできた「もも」は、
一気に食べちゃわなくても、また後で来ればいいや。

そんな風に思っているのでしょうか。

外にいたら、次にごはんを食べられるのは
いつになるかわかりませんもんね。

うちに入れた時の「もも」の食欲にはビックリしたものです。

まあ、安心して過ごせるようになって良かったです。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-06-07 00:31 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by nanacoba-ba at 2015-06-07 20:31
こんばんは~
昨日のタワーといい 今日のお布団といい
ちっちゃな小競り合いを繰り返しながらも
確実に距離は縮まっていますね~
とても嬉しいです。

ももちゃんは すっかりお家猫ちゃんになってくれましたね。
ご飯を残せるようになったということは まるさんが言われるように 安心している証拠ですよね。
ゆずちゃん・ももちゃん元気で仲良く 長生きしてね!
Commented by maru-tonpi at 2015-06-07 21:11
あやさんへ
そうですね。
取っ組み合って、噛みつかれても
なんだかんだそばを離れない「ゆず」の様子を見ていると
楽しくやっていけてるのかな?
と思って、ちょっと安心したりしています。

「もも」は堂々としたものです。
肝が据わっている というか、
おそらく、まだ子どもなのでしょうね。
なんでも興味津々で
天真爛漫なところがなかなかの魅力です。
毎日笑わせてもらってますよ。
Commented by しんごのママ at 2015-06-08 16:31 x
今日は!
ももちゃんはゆずちゃんとかなり仲良くなったようですね。
ももちゃんがいない前のひとりぼっちのゆずちゃんより
今のゆずちゃんのほうがずっと幸せそうです。
うちもなんだかんだでいつも同じ空間にいますよ。
お互いに頼りにしているのでしょう。
Commented by maru-tonpi at 2015-06-20 21:54
しんごのママさんへ
お返事遅くなりました。

最初は、「ゆず」がシャーシャーで大変でしたが
ずいぶんと落ち着いてきました。
「ゆず」が来た時の「まる」もこんなでしたからね。

同じ場所に一緒にいる というのが
こちらもホッとしているところでもあります。
イヤだったら離れてしまいますよね。


<< そろっておでむかえ      次はタワーをシェア >>