2015年 06月 08日
そろっておでむかえ
f0079967_18131419.jpgうちに「まる」がいた頃
こんな光景を毎日のように見ていました。

そして、それが、この先もずっと続くんだなぁ・・・
なんて思ってもいました。

残念ながら、叶いませんでしたね。

「もも」が、「まる」の遣いとして
その役を果たしてくれています。
見た目はぜんぜん「まる」とは違いますが
随所に「まる」との共通点が伺えます。

鳴き声 仕草 変な行動
ごはんの横取り ハッチャけ具合...etc.

この日、クルマで買い物に行って帰ってくると
ドアの内側で待っていました。

二匹揃ってのお出迎えです。

本当は、二匹が行儀よく並んでいるところを
パチリといきたかったのですが
「もも」が動き出してしまい、この写真に。

でも、「もも」が大きく伸びた瞬間を撮れたので
結果オーライですね。(笑)

「ゆず」はゆずママの動きを目で追っていました。

『ゆず もも、ただいま。』
[PR]

by maru-tonpi | 2015-06-08 05:55 | ゆ ず と も も | Comments(10)
Commented by kumi_frisco at 2015-06-08 12:08
わぁ〜、凄く良い写真です!!
ゆずちゃんとももちゃん、仲良くしてくれてるんですね。
2匹にこうやってお出迎えしてもらえて、まるさんは幸せ者です♪
Commented by fariotyan at 2015-06-08 14:24
すごくいい2ショット写真♪
仲良くなりましたね~~♪
Commented by nanacoba-ba at 2015-06-08 14:39
感動です・・・
ゆずちゃん ももちゃん仲良く並んでお座りしている姿を想像しただけで ウルウルします<笑>
Commented by しんごのママ at 2015-06-08 16:50 x
とっても仲良しのお迎え写真になりましたね。
伸びをしているももちゃんがとてもいいです。
お迎えを2匹でしてくれると本当にうれしいものですよね。
我が家でよくしてくれます。
ももちゃんがご飯を残すようになったのはとてもうれしいこと
ですね。
厳しい外猫生活を忘れるようになったのですから。
ニコがそうでした。家に来たばかりのころは食べても
食べても欲しがりましたね・・
ご飯を残すようになって、やっと余裕がでてきたことを
思い出しましたよ。
Commented by chigusano at 2015-06-09 23:45
わ~~♡ お写真拝見して
心躍りましたよ。ちゃんと2ニャンでお迎えですか♪
嬉しいですね。
↓の寝床のシェアも 素敵~~!
ゆずちやんと ももちゃん 穏やかな顔つきで
とってもかわいい。
マルさんとうとう この日がやってきましたね~♡
Commented by maru-tonpi at 2015-06-20 21:48
kumi_friscoさんへ
お返事遅くなりました。

猫が迎えに出てくれる というのは
とても嬉しいものです。
毎回はいないのですけどね。

その点、「まる」は
いつも出迎えてくれてました。
二階から駆け下りてきていましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2015-06-20 21:49
fariotyanさんへ
お返事遅くなりました。

お互いがだいぶリラックスできてきたようです。
思ったよりも早く、仲良くなれそうですよ。
Commented by maru-tonpi at 2015-06-20 21:51
あやさんへ
お返事遅くなりました。

以前は激しく取っ組み合っていましたが
段々とそれも無くなってきました。
毎日一緒にいたら、
どうにかなるものですね。
Commented by maru-tonpi at 2015-06-20 21:57
chigusanoさんへ
お返事遅くなりました。

思ったよりも早く、二匹は仲良くなってきました。
一緒にいてくれるのが嬉しいところでもあります。

取っ組み合いは無くなりませんが
それぞれが自分から歩み寄って
ペロペロしたりしています。
(ゆずは、ももをペロペロしません。今のところ)
Commented by maru-tonpi at 2015-06-21 08:12
しんごのママさんへ
お返事遅くなりました。

いい感じのショットになりました。
なかなか二匹一緒に ということはなかったので
とても嬉しかったですよ。

「まる」は、どんな状況でも
二階から猛スピードで駆け下りてきてましたね。
それにつられて、「ゆず」もくっついてきてました。

「もも」はだいぶ気持ちにゆとりが出てきたようです。
安心して暮らせていると良いのですが。
もう、すっかり家猫ですよ。(笑)


<< とってもいいかんじ      そして寝床もシェア >>