人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 20日
とってもいいかんじ
とってもいいかんじ_f0079967_21294849.jpg

しばらく更新がとまっていました。
久々にアップします。

今日の午後2時半頃の「ゆず」(右)と「もも」です。

なかなか良い感じのツーショットになりましたね。
なんとも微笑ましい距離感と表情です。

まったくすべてが解決したわけではありませんが
少しずつ、取っ組み合いの頻度が減ってきています。

こんな風に並んでほんわかとしているところを
待ち望んでいた身としては、嬉しい限りです。

「ゆず」は、「なな」とは最後まで仲良くすることができませんでしたからね。
猫同士の相性というのは、やはりあります。

二匹とも雌だったというのも、きっとあると思います。
そして、先住猫の「ゆず」が年下だったということも。

携帯電話のカメラなので、一枚撮って保存が完了するまで
何十秒もかかり、連写ができません。

本当は、二匹がこちらを向いた瞬間を と思ったのですが
この写真を撮った後 「ゆず」が立ち上がってしまったので
この一枚だけです。

貴重な一枚となりました。



話は変わりますが、日本のあちこちで火山活動が活発になっていますね。
そして、地震も多くなってきました。
火山がすべて噴火したら、日本はバラバラになってしまいそうです。

by maru-tonpi | 2015-06-20 22:22 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2015-06-21 01:28
微笑ましいお写真だわ~♡
しばらく見入りましたよ。ゆずちゃんとももちゃん
なんだかなんだいっても お互いに 頼りあっていますね。

そういえば うちのスタッフのカキちゃん宅の
ウミとソラ兄弟 大喧嘩しては引っ付いての繰り返し。
大騒動を起こしますが どちらかがいないと
探しまくるそうです。

どこの家庭も 猫ちゃんの行動一つで一喜一憂。
それが日常のささやかな幸せなのかも。

地下の様子は穏やかではないですね。
どうか みんなが穏やかに生活できますように。
Commented by kumi_frisco at 2015-06-21 01:59
まるさん、おはようございます。
朝から2匹の微笑ましい姿が見れて嬉しいです♪
そのうち、ピッタリくっついて、冬には猫団子になりそうですね!!
日本の地震、頻発しているのですね。
カリフォルニアでも小さい地震ですが増えているように思えます。一日一日を大切に暮らさないといけませんね。
Commented by nanacoba-ba at 2015-06-21 20:28
ほんと とってもいい感じですね~
喧嘩は遊びみたいなもの 家の孫たちだって
今仲良くしていたと思えば すぐ喧嘩の繰り返しです<笑>
Commented by maru-tonpi at 2015-06-21 21:11
chigusanoさんへ
わたしも、この状況には驚きました。
今までにはなかったですからね。
ウミちゃんソラちゃんも、同じような展開だったのですね。
なんだかんだ一緒がいい というのが、やはり嬉しいです。

猫と暮らしていると、猫中心になっていきますね。
猫と一緒にいられることを、幸せに思います。

地球の堪忍袋の緒が切れかかっているのかも知れませんね。
何事もなく過ごしたいものです。
Commented by maru-tonpi at 2015-06-21 21:14
kumi_friscoさんへ
なかなかナイスなツーショットになりました。
二匹がこちらを向いたところを撮りたかったですけどね。

実は今日の午後、
なんか静かだなぁ と思って振り向いたら
猫団子になっていました。
その様子は、後日アップしますね。

先日、浅間山が噴火しました。
火山噴火と地震が続いています。
そのうち大きなのがきそうですよ。
なんか、身構えてしまいますね。
Commented by maru-tonpi at 2015-06-21 21:17
あやさんへ
人間も猫も、同じような距離感で
だんだん仲良くなるのですかね。

寄り添っているかと思えば
まだ、ガブガブと噛みあったりしています。
でも、いつも近くにいますので
お互い、イヤではないのだと思います。
Commented by しんごのママ at 2015-06-23 16:54 x
今日は!
仲良しショットですね!
じっと見入りました。
2匹ともいい表情です。
これからはますます仲良くなっていくのでしょうねえ・
家の子達もくっついているかと思うと、戦って
追いかけごっこしてるし。
でもそれがいいのだと思います。
パパさんもママさんもほっと一安心ですね。
これからも仲良しショット、楽しみです♪
Commented by maru-tonpi at 2015-06-24 20:28
しんごのママさんへ
こんな風に、自然な感じで一緒にいる姿を見られて
とても嬉しい気持ちです。

猫団子なんて、まだまだ先だなぁ・・・
なんて思っていたのですが
日曜日に、ソファでくっついているのを目撃しました。
また近々アップしますね。


<< さらに縮まった距離      そろっておでむかえ >>