2015年 07月 04日
クッキリ撮れました
f0079967_23464285.jpg「もも」です。♂です。
顔の半分以上が黒くて
写真だと、なかなか表情がわかりにくいです。

昨日の夜、わたしのイスにドッカリと座っていたので
接近して撮ってみました。

案外クッキリ撮れたと思います。

うちに来て、そろそろ5ヶ月。
もう、ノラの雰囲気は消えました。

最初の出会いの時は、
もっと貫禄がありましたね。

プニプニしていた頭も、
今ではツルンとしています。

おそらく、寒い冬を越すために
全身に脂肪を蓄えていたのでしょうね。

保護したての時は、出したカリカリを
一瞬で食べきってしまう勢いがありました。
次にいつ食べられるか という生活だったからでしょう。

今では、ダラダラ食いが習慣になってしまいました。

推定年齢 2歳。

誕生日を決めてあげたいのですが
生まれた時期が、今ひとつわからず
まだ決定していません。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-07-04 23:57 | も も | Comments(8)
Commented by nanacoba-ba at 2015-07-05 19:35
とってもはっきりと ももちゃんの表情がわかりますね。
とても穏やかな表情しています。
きっと 落ち着ける居場所ができて安心したからでしょうね~
まるさん家の子になれて良かったね!ももちゃん!
Commented by maru-tonpi at 2015-07-05 20:47
あやさんへ
今までで、一番くっきり撮れたと思います。
寝顔などは まず、どこに目があるかわからなくなりますね。

今のこの時間、後ろのイスでピーピー寝ています。
雨だと、おとなしいです。

もう、すっかり 自分の家と認識しているようですね。
Commented by しんごのママ at 2015-07-05 21:00 x
ももちゃんのお顔がとてもよく撮れましたね。
黒猫ちゃんは撮影が難しいなあといつも思います。
大きなお目目がくりくりとして、とても可愛いいです。
ももちゃんもすっかりまるさん家の子供になったのですね。
落ち着いてよかったです。
だらだら食い・・・我が家のSやAもそうですよ。
それでいいのだと思っています。
Commented by maru-tonpi at 2015-07-05 21:09
しんごのママさんへ
最近、だんだんと「もも」の顔が
撮れるようになってきました。
昼間は殆ど寝て過ごし、
夜になると「ゆず」を追いかけまわしています。

「ゆず」も疲れてしまいますので
今も、夜中は「ゆず」を二階リビングに残し
「もも」が入れないようにしています。

ダラダラ食い。好きな時に食べるのがいいのでしょうね。
この時期、湿気が多いので
時間が経ち過ぎたものは破棄しています。
Commented by chigusano at 2015-07-06 12:33
 ももちゃんの プロマイドができましたね。
すごくかわいいです。
お鼻の花柄が チャームポイント~♡
それに お目目がまん丸♡
すっかり家猫ちゃんになりましたね。

ミロの目、暗いところでは 真っ黒なのですが
明るいところでしか取れないので 金色になってしまいます。
黒猫ちゃんは 写真撮影が難しいわ~。
Commented by kitcat at 2015-07-08 00:01 x
○ こうやって、短時間にももちゃんとゆずちゃんが仲良くなれて、うれしい限りですね…
 よく、完全に合わなくて、別部屋で飼うなんてケースをよく聴きますので、なかよしバンザイかな…^~^/
 黒系ネコさんは、写真が撮りにくいけど、目のきれいさはきわだちますねっ!!
            <ののちゃんより>
Commented by maru-tonpi at 2015-07-08 21:08
chigusanoさんへ
ミロちゃんも、なかなか表情を捉えるの難しいですよね。
真っ黒ですもんね。
うちの「もも」も、目は金色です。

うちの歴代の猫たちは、みんな柄が適当ですが
それが個性で、味になっていますので
これはこれでいいかな?って思っています。
Commented by maru-tonpi at 2015-07-08 21:12
kitcatさんへ
お久しぶりです。
もっと時間がかかるかな?と思っていましたが
けっこう早かったですね。
あれだけ拒絶していた「ゆず」が、
自分から「もも」に近づいていきました。

そうですね。
相性が悪いと、家庭内別居 なんて話も聞いたことあります。

確かに、上手く撮れると
目がくっきりと際立つかも知れません。


<< ゆず姉ちゃんってば      猫と段ボールの関係 >>