2015年 07月 08日
ゆず姉ちゃんってば
f0079967_2055267.jpg先日の画像だと、大きさの比較がしずらかったので
こちらをアップします。

びわの箱にみっちりと収まり
かなりご満悦の「ゆず」です。
そして、そこににじりよってきた大きな「もも」。

どうしても、「ゆず」姉ちゃんの入っている箱に
自分も入りたいわけです。

できれば、この箱がほしいのです。


『ねえねえ、ゆずねえちゃん。
ボクもこの箱に入りたいんだけど・・・』
って、甘えていますが
当の「ゆず」はテレビに夢中。
「もも」そっちのけ というか、気にもしていませんね。

どう見ても、「もも」には無理だと思います。
入ってもからだが半分 というところでしょう。(笑)

この後、「ゆず」はシカトを決め込み
「もも」の侵攻を阻止しました。

『ゆず、ようやく ねえちゃんらしいとこ みせたね。』


※2011年7月の途中から継続している 9文字タイトル。
 かれこれ4年になります。

[PR]

by maru-tonpi | 2015-07-08 21:04 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by nanacoba-ba at 2015-07-08 21:26
momoちゃん ゆずちゃんにおねだりしているのですね~
momoちゃんが ここまで大きいとは思いませんでした<笑>
ゆずちゃんが 譲ってくれたとしても ちょっと無理ですね・・・
Commented by maru-tonpi at 2015-07-08 21:33
あやさんへ
「もも」は「ゆず」の倍近くあります。
「ゆず」が小柄 というのもありますが
最初に「もも」を見た時は衝撃でしたよ。
『でか!』って。(笑)

でも、かなり 子どもなのです。
Commented by しんごのママ at 2015-07-10 22:33 x
モモちゃん、可愛い!
大きいけど、まだまだ子供なんだね。
ゆずちゃんがしかとしているけど、
そばでゴロンとして愛嬌を(?)ふりまいている
モモちゃんが面白いです。
ゆずちゃんもそんなモモちゃんが可愛いのでしょうね。
Commented by maru-tonpi at 2015-07-11 09:40
しんごのママさんへ
なんか、プッと笑ってしまう可愛さがあります。
「もも」は相当面白いですよ。
ハッチャケて突っ走っていると、
勢い余って、でんぐり返っちゃうこともあります。(笑)

この一ヶ月くらいの間に、
二匹の距離はだいぶ縮まったようですね。
一安心です。
Commented by chigusano at 2015-07-11 17:28
 まぁ!こうして拝見したら
確かに ももちゃんには とんでもなく小さい箱ですね。
ゆずちゃんは話しかけられても 無視してテレビに夢中!
うちの誰かさんに似ていますよ。
ゆずちゃんと ももちゃんの様子に
和みました~♪
かわいい お二人ニャンだこと~♡
Commented by maru-tonpi at 2015-07-13 06:14
chigusanoさんへ
「もも」はすっかり、家猫になりました。
うちに来た当初より、さらに大きくなったかも知れません。
かまってかまっての「もも」とツンデレの「ゆず」。
いいコンビです。(笑)


<< イガイなおともだち      クッキリ撮れました >>