2015年 07月 26日
猫が廊下でごろごろ
f0079967_21283121.jpg「もも」との生活にもすっかり慣れた様子の「ゆず」です。

最初の出会いは窓越し。
なかなかいい雰囲気だったのですが
いざ、ガラスがなくなってみると
『シャー、シャー!』の毎日でした。

あれから5ヶ月。
こんな風に一緒にいられるようになりました。

今でも激しい取っ組み合いはしていますが
「ゆず」も、ヒョイッと交す技を身につけたようです。(笑)

「もも」は、推定2歳ちょっとですが
甘え方やじゃれ方を見ていると
「ゆず」よりもずっと小さい
仔猫気分でいるのだと思います。
大きい という自覚は、きっとありません。

なので、取っ組み合いも激しくなるのでしょうね。
走っていてもあちこちぶつかっています。
座っているわたしの向う脛にも体当たりしてきます。
ふいをつかれるので、すごく痛いんですよ。
「もも」は痛くないのかな?って心配になります。

実際は、「ゆず」の倍くらい重いです。
最近量っていませんが、6kgはあるのではないでしょうか。
この写真だと、同じくらいに見えますけどね。
「もも」は仰向けで上半身をひねり
「ゆず」にちょいちょい触っています。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-07-26 00:04 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2015-07-26 11:13 x
ももちゃん、楽しい子ですね。
まだまだ幼いニャンコなのでしょうね。
ゆずちゃんもそんなももちゃんにすっかり
心を許していますね。
本当に姉と弟のように見えます。
ちょいちょいしているももちゃんを見て
つい笑っちゃいました。
楽しいニャンコが来て本当によかったです。
Commented by maru-tonpi at 2015-07-26 11:45
しんごのママさんへ
毎日笑わせてもらっています。
面白い猫ですよ。「もも」は。
「ゆず」も、ようやく慣れてきたみたいです。
仕方ないな・・・という感じなのかも知れませんね。
「ゆず」も大人になりましたよ。
Commented by chigusano at 2015-07-26 15:32
 ももちゃんの おおらかな姿は
見た目もそうですが 性格も♪
人間でいえば 朗らかな性格。
ゆずちゃんに チョッカイ出しては叱られているようですが
ゆずちゃんも まんざらではない様子。
そんな 素敵な様子が見られて とてもうれしいです。

毎日 可愛いお笑い芸人さんを抱えているようで
マルさん家は いつも笑いが絶えませんね~♡
Commented by maru-tonpi at 2015-07-29 05:47
chigusanoさんへ
存在そのものが面白い猫です。
最初は少しだけ遠慮がありましたけどね。
今ではやりたい放題。(笑)

「ゆず」も押され気味ではありますが
「もも」がいてくれて良かったです。

姿が見えないと探していますよ。


<< 寝たらうごきません      イガイなおともだち >>