2015年 08月 09日
仲良くやれています
f0079967_13201924.jpgタワーの上でどんよりしている「ゆず」です。

最近の定位置になっていますね。
原因としては、床にいると「もも」が追いかけまわしてくるから
というのが一番ですが
やはり、なんだかんだ この場所が好きなようです。

もうそろそろ寝ようかな・・・?といった感じの顔ですね。

「ゆず」と「もも」では、寝に入る時間にちょっとズレがあります。
たいてい「ゆず」の方が先に寝ていて、
「もも」がウロウロしながら「ゆず」を探す。
そんなパターンが多いですね。

寝ている「ゆず」を見つけて、起こそうとしますが
わたしたちが諭すと、引き返してきます。

案外、聞き分けが良いんですよ。「もも」。



f0079967_13204642.jpgその、「もも」ですが
寝室で爆睡。
しかも仰向けです。

やはり、この寝姿を見る限り、
「まる」が遣わせた猫なのかも・・・
と思わざるを得ません。

それか、「まる」自身なのでは・・・? と思ったり。

変なところが、とてもよく似ています。(笑)



「もも」は、ベッドに乗ったり、床で寝たりと
自分の居場所が温まってくると移動しています。

この季節、土間が一番涼しいと思うのですが
「もも」はあまり行きません。

でこぼこな二匹ですが、なんとか仲良くやっていけています。

今でも、「もも」の噛みつきがありますが
何度やられても、「ゆず」はまた「もも」のところへ行くんですよ。

「もも」のことが好きなのでしょうね。


8月4日 朝 ツクツクボウシが鳴いていました。
ちょっと早い気もしますが・・・。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-08-09 13:41 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2015-08-11 15:53 x
今日は!
ゆずちゃんを見るのは久しぶりです。
この夏のすごい暑さの中、ゆずちゃんはどうしているかな・・と思っていました。
どちらかというと、夏のほうが好きでしたよね。
ももちゃんともうまくいっているようで、よかったです。
このももちゃんの寝姿、以前のまるちゃんとそっくりの写真があるのではないかと
思います。
まるちゃんもよくこうやって転がっていましたね。
思い出しましたよ。
Commented by chigusano at 2015-08-12 10:25
ゆずちゃんお久しぶり~♡
タワーに避難しているも ももちゃんと 仲良しでうまくいっているのね。
肉球!可愛いな~。

ももちゃん、毛色こそ違えども まるちゃんが 冷たい壁にあおむけになって足を冷やしていたのを
思い出します。まるちゃんが寝ているようです。
Commented by maru-tonpi at 2015-08-12 21:15
しんごのママさんへ
そうですね。久々の「ゆず」です。
最近、こもっていたり、寝ていることが多く
シャッターチャンスが少なかったのです。

「ゆず」は夏の方が好きですね。
でも、さすがに今年の夏はきつそうです。

「もも」とは、ひっついたりケンカしたり
毎日ドタバタやっていますよ。

この寝姿ですが、わりとよく似た写真があると思います。
今度アップしますね。
Commented by maru-tonpi at 2015-08-12 21:18
chigusanoさんへ
夏が好きな「ゆず」ですが
今年はちょっと暑すぎるようですね。
自分で快適な場所を探して
ひっそりと涼んでいます。

あんまり仰向けで寝る猫を知りません。
それもあって、「もも」は「まる」が遣わせた猫・・・
もしくは「まる」なのかも と思っているのです。
似た写真、後日アップしますね。


<< おとうさんのねどこ      寝たらうごきません >>