2015年 08月 20日
長時間留守番に挑戦
f0079967_20501959.jpg

挑戦 というか、仕方なくそうなりました。

現在、夏休み中につき
朝から、実家の方にクルマで行ってきたのです。

「ゆず」はもう、慣れたものですが、
「もも」がこんなに長い時間、留守番をするのは初めてでしたので
ちょっと心配ではありました。

出がけに、いろいろ説明して言い聞かせましたが
普段とちょっとだけ違う服装
普段とちょっとだけ違う荷物
そして、普段とちょっとだけ違う、早いお出かけ。

「もも」は何かを悟ったようで
なんとも悲しそうな顔で、わたしたちを見ていました。

帰りはすでに暗くなっていましたが
いつもと変わりない様子でお出迎えしてくれました。

寝室にケポりが二か所・・・。
「ゆず」ですね。

今は二匹とも、安心して寝ています。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-08-20 21:00 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by nanacoba-ba at 2015-08-20 21:45
ゆずちゃん ももちゃん 二人仲良く
いい子でお留守番できたのですね。
まるさんたちの顔を見て 安心して熟睡ですね。
Commented by maru-tonpi at 2015-08-20 22:59
あやさんへ
どうにか大丈夫だったようです。
ほんの12時間ほどですが、
出かけていても気が気ではないですね。
Commented by chigusano at 2015-08-22 00:12
ゆずちゃん一人だと 長時間の留守は心配ですが
今回は ももちゃんがいてくれるので
安心でしたね。 それでも ゆずちゃんがケボリ。
ささやかな 抵抗だったかな?

いつもと違う行動をすると
ピンと察して 嫌味をしてみたり 後追いしてみたり・・・
いつだって 出かけるとき、後ろ髪引かれますよね。
Commented by maru-tonpi at 2015-08-22 12:59
chigusanoさんへ
「まる」がいた頃は、「まる」と一緒ならなんでもよかったので
わたしたちがどこに行こうが、関係なかったですが
「もも」と一緒というのは市松の不安がありました。(笑)

どこかにお出かけ となると
猫たちは、ピンとくるようですね。
Commented by しんごのママ at 2015-08-22 17:23 x
今日は!
二匹でお利口でお留守番ができてよかったです。
ももちゃんの面倒をゆずちゃんがしてくれたかもしれませんよ。
ケポリは我が家もありますね・・・
たまたまだったのか、ささやかな抵抗だったのかわかりませんが・・
去年の夏義父が亡くなったので、法事で出かけることがあると
喪服に対して二匹ともすごくおびえますね・・・
なんだかわかりませんが、凍り付いてしまいます。
Commented by maru-tonpi at 2015-08-22 23:18
しんごのママさんへ
なんとか争いやいざこざもなく
平穏に過ごせたようです。

「ゆず」は、なぜかお気に入りの場所でケポりますね。
なので、居場所が必然的に減ってしまいます。
ケポッた場所に、「もも」がスコスコやって来て
イラナイ イラナイって、トイレの砂をかけるような仕草をしています。

しんごちゃん アメリちゃんは 喪服に反応するのですね。
何かを察しているようにも感じますね。


<< ゆずの夏は終りかな      見えないんですけど >>