2015年 08月 21日
ゆずの夏は終りかな
f0079967_21475958.jpg一時は殺人的とも思える猛暑に見舞われましたが
ここ数日で平年並みというか、
かなり気温が下がっています。

28度って、もう少し暑かった気がするのですが
今までが暑すぎたこともあり
なぜか涼しく感じてしまいます。

慣れって怖いですね。



そんな中、憂鬱な顔のお嬢さんが・・・。

「ゆず」は寒いのが大の苦手。
なので、夏が終わると困るのです。

「ゆず」にとっては、夏以外はすべて冬
と言っても過言ではないでしょう。

わたしは暑いのが苦手ですが
「ゆず」のことを考えると、
夏が終わらないでほしい
なんて思ったりします。

『ゆず、げんきだしてね。
おうちはあったかくしますから。』

「もも」はその反対で、けっこう暑がりです。
さっきから、『下で寝ようよ』って
ももママを誘っています。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-08-21 21:59 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2015-08-22 00:18
ゆずちゃんの 苦手な季節が 忍び足で来ようとしています。
ゆずちゃん~今年の冬は、ももちゃんとの 猫団子をお勧めしますよ♪

おっしゃる通り こちらも、40℃近くの暑さを体験したので
30℃少し超えなら 涼しく感じます。
Commented by nanacoba-ba at 2015-08-22 09:08
ほんの少しですが 涼しくなってきましたね。
ゆずちゃんの気持ちわかります。
私もここ数年 すごく寒がりになって 着ても着ても寒くって・・・<笑>
Commented by maru-tonpi at 2015-08-22 13:01
chigusanoさんへ
「ゆず」は、もうすでに秋の気配を感じとっているようです。
昨晩もフタ付きバスケットにこもりました。
「もも」とひっついていれば、冬もなんなく越せると思います。

今年はホントに暑かったですよね。
これでやっと平年並みに戻ったでしょうか。
Commented by maru-tonpi at 2015-08-22 13:03
あやさんへ
今までが暑すぎたので、とても楽に感じますね。
秋が近くて喜んでいますが、「ゆず」は気の毒です。
「もも」と一緒にいてもらうしかありませんね。
Commented by しんごのママ at 2015-08-22 17:30 x
ゆずちゃんの心配な季節はまだちょっと先かな?
ちぐささんが言っているように、ももちゃんと猫団子で
乗り切れそうです。
ももちゃんは大きくて暖かそうですよね。
このところ暑さが落ち着いていて助かっています。
午前中は洗車を久しぶりにしました。
日差しがあまりなかったので楽にできましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2015-08-22 23:20
しんごのママさんへ
今度の冬はなんとか「もも」とひっついて
過ごしてくれると助かります。
「もも」は、かなりの熱を蓄えていて
冬でもポカポカしていました。

洗車。しばらくしていません。
たまにはピカピカにしてあげたいです。


<< 猫グッズ的ももの足      長時間留守番に挑戦 >>