2015年 08月 23日
猫グッズ的ももの足
f0079967_207686.jpg

以前に撮ってあったものです。

今さらですが、「もも」の後ろ足の肉球ですね。

全部 黒と思いきや、前足は、五穀米みたいに混じっています。

「まる」も「ゆず」も「なな」も、
体に柄はあるものの、みんな肉球はピンクですので
黒、そして混じっている感じは新鮮です。

なんだか、オモチャ屋さんで売っている
猫足のグッズっぽいなぁ と思いながら
「もも」の足を見ていました。(笑)



今日はプリンターの裏でおしっこしていまい
ももママに叱られていました。

外での習性が抜けないのか、
洗濯カゴ 洗濯機 クローゼットなどで
ちょいちょいしているんですよ。

外では常識 というか、フリーですからね。

今はケロッと忘れて、ベンチソファで寝ています。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-08-23 20:19 | も も | Comments(6)
Commented by nanacoba-ba at 2015-08-23 21:23
こんばんは~
ももちゃんの体からは想像がつかない<失礼>ような
可愛い肉球ですね・・・シールとかでもよく目にしますね~

外猫ちゃん時代に 身に付いた習慣は 治りにくいのでしょうね・・・
Commented by chigusano at 2015-08-24 00:28
 うふふ^^ ↑ nanacoba-ba さんのおっしゃる通りで!
思わず私 吹きだしました。 絵から抜けてきたような 可愛い肉球だこと!
思わず ムギュとしたくなります。

ももちゃんのトイレ事情 ひょっとして 自分専用のトイレが ほしいのかも・・・。
というのは うちのスタッフの猫兄弟、ウミとソラが 共有トイレだったのですが
最近よく おもらしとか あちこちににかけたりして 困っていたのです。
それで 猫に詳しい友だちに相談したら トイレを別にしたら?と アドバイスを受けて
そうしたら トイレの失敗をしなくなったそうです。
ひょっとして これが原因かもと フッと思いました。 参考にしてください。
追伸 猫の砂も 以前は紙シートだったのですが
砂に近いものに 替えました。 パッパッパと 足でけり上げたい本能があるようです。
Commented by しんごのママ at 2015-08-24 15:38 x
ももちゃんの肉球、かわいいね。
握手したくなります。
うちの子たちは両方ともピンクと黒のまだら模様ですよ!
あちこちマーキングしているももちゃんなのですね。
ももママさん、あまり叱らないでね。
黙って処理したほうがいいかも・・でもケロってしているなら大丈夫かな?
先代のニコはマーキングして私にしかられるとすごくへこんでいたので・・
いつも決まったところにマーキングするなら、その場所にトイレを置いてみたら
どうでしょうか?
ニコの時、そんな風にしていましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2015-08-24 23:41
あやさんへ
体のボリュームと、この肉球。確かにギャップがあります。(笑)
マンガっぽいですよね。

外では、自由きままに過ごしていたでしょうからね。
これは仕方ないかな と思います。
Commented by maru-tonpi at 2015-08-24 23:45
chigusanoさんへ
寝ている「もも」は脱力していて
何をしても怒りません。
寝ている時がチャンスですね。

トイレですが、一応3か所に設置しています。
どうしても「もも」専用とはいかず
「ゆず」と共有 という形になりますね。

「もも」も、基本 トイレを認識していて
ちゃんとするのですけど、
時々 思い出したようにあちこちでするんですよ。
うちは、砂(紙製)を使っています。
やはり、ザコザコかけていますよ。
Commented by maru-tonpi at 2015-08-24 23:50
しんごのママさんへ
ただ横になっている時の「もも」は
やたら噛みついてきますので
完全無防備な寝ている時にいつもプニプニ触っています。

「もも」も、叱られてしゅん となりましたが
それもつかの間でした。
もう、すっかり忘れたようです。(笑)

マーキングは、特定の場所 というのは無さそうです。
基本的にトイレを使うのですが
時々やらかしてくれます。
自分のテリトリーを増やそうとしているのでしょうか・・・?


<< パピーンな靴下ネコ      ゆずの夏は終りかな >>