2015年 09月 02日
スズメに夢中の二匹
f0079967_207512.jpg雨の朝。
東の窓辺に集合した ゆずもも。

真剣なまなざしの先には
電線にとまっていたずぶ濡れのスズメ。
かぶりつきで観察です。
相撲でいうところの砂かぶり席ですね。

特等席です。(笑)

「もも」は『カカカカカカ・・・』とヒゲを震わせて
鳴いていました。
その横で、「ゆず」はおとなしく寄り添っていましたよ。

この写真では、二匹の目の色が
とてもわかりやすく撮れましたね。

「ゆず」はグリーン。 「もも」はゴールドです。

向かいの畑には、つやつやのナスが。

今朝は、早くから雷と雨が激しかったですが
お昼にはピーカンに。
久々の晴れは嬉しかったですが
かなり暑くなりました。

でも、夕方には西の空にうろこ雲が・・・。
夏もそろそろ終わり といった感じです。

写真ではわかりませんが
二匹はお尻をくっつけあって座っています。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-09-02 23:23 | ゆ ず と も も | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2015-09-04 18:51 x
仲良くスズメ見物してるんですね。
すっかり仲良しさんになってほほえましいです。
このところ天候がころころ変わってわからないですね。
午後から青空が出てくるなんて思いもしませんでした。
早く天候が落ち着いてほしいです。
ゆず・ももちゃんの頭をマウスでよしよししましたよ!
Commented by maru-tonpi at 2015-09-05 15:10
しんごのママさんへ
何かに集中している時は
「もも」も、「ゆず」にはちょっかいを出しませんね。
どちらも真剣な顔をしています。

今日は 晴れ の予報でしたが
今のところ、かなり曇りがちです。
この時期の天気は読めませんね。
よしよししていただき、ありがとうございます。


<< ほぼ倍の大きさです      パピーンな靴下ネコ >>