2015年 09月 03日
ほぼ倍の大きさです
f0079967_20542488.jpgちょうど、同じようなポーズで
床にゴロ寝していましたので
上から写真を撮ってみましたよ。

猫って、意外とポーズがシンクロしますね。

この時も、「もも」の右手が見えていませんが
それ以外は殆ど似た感じに撮れています。

そして、
「もも」は「ゆず」よりも一回り大きいのがわかるでしょうか。

特に、「もも」は頭が大きくて
ソフトボールみたいで掴み甲斐があります。(笑)

最近、ゆずももの体重を量っていないので
なんとも言えませんが
体重は倍くらい違うんですよ。
「もも」は約6kg。「ゆず」は3.2kgくらいだと思います。
「まる」は4kgちょっとでしたので
やはり、大きいですね。「もも」は。



ところで、「もも」が「ゆず」のそばにいる時は
なぜか、足先がピトッと触れています。

どういう意味なのかは不明ですが
なんか、かわいらしいですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-09-03 22:22 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by kumi_frisco at 2015-09-04 13:52
可愛い!!!!!
このツーショットいいですね〜。
オスの方がメスよりも大きいのはわかりますが、ももちゃん、やっぱり大きいですね♪
Commented by しんごのママ at 2015-09-04 18:57 x
一緒に並ぶとももちゃんの大きさがよくわかりますね。
とても大きいですね。足の太さもゆずちゃんと比べると
太くてがっちりしていますね。
そんなももちゃんが足先をゆずちゃんのしっぽにくっつけているのが
面白いです。
ももちゃんはゆずちゃんが大好きなのでしょうね(笑)
我が家の場合、しんごはモモちゃんより少し小さいか同じくらいかも。
アメリはゆずちゃんよりもう少し太めです。たぶん大きさは同じくらいかな・・と
思いますが。
Commented by chigusano at 2015-09-04 23:46
何とも 嬉しくてかわいくて 微笑ましいお写真です。
こんな様子が見られるなんて 飼い主冥利に尽きますね。

どこかがくっついている お二人ニャン 仲良し~。
小柄なゆずちゃんですが お姉ちゃんらしくて もも君は 体はガッツリですが
すっかり、お姉ちゃんに頼っていますね~♡
Commented by maru-tonpi at 2015-09-05 15:08
kumi_friscoさんへ
ここに「まる」が入ると、
ちょうど三段階って感じになります。
「もも」は、うちに来た時よりも
大きくなった気がしますよ。
Commented by maru-tonpi at 2015-09-05 15:13
しんごのママさんへ
「もも」はかなりの大きさです。
わたしでも、片手では持ち上げるのが大変ですよ。
骨格からして大きいので、まだ大きくなるかも知れませんね。

小競り合いは相変わらずですが
なんだかんだそばにいますので
いいコンビなんだと思います。

しんごちゃん アメリちゃんと
うちの猫たち ご対面させてみたいですね。
Commented by maru-tonpi at 2015-09-05 15:15
chigusanoさんへ
最初は「ゆず」の拒絶が強く
どうなるかと思いましたが
ようやく落ち着いてきました。
嬉しい限りです。

からだはガッチリしていますが
「もも」はまだ幼いですね。


<< 表情が出てきました      スズメに夢中の二匹 >>