人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 05日
表情が出てきました
表情が出てきました_f0079967_1759426.jpgうちに来たばかりの「もも」は
緊張もあったからでしょうか
目つきがもっと鋭かったですが

どうでしょう。この顔。(笑)

かなりゆとりが出てきたようで・・・。

屋根裏の「ゆず」を見ているのかな?

「ゆず」のいるところに、すぐに行って
その場所を横取りしようとします。

隣の芝は青く見える心理なのでしょうか。

その際、激しい取っ組み合いになり
「ゆず」は『シャーシャー!』言って怒ります。

運がいいと巴投げで交していますが
「もも」の方が大きさと力で勝っていますので
どうしても押され気味です。

それでも
また自分から「もも」に寄り添っていったりしていますので
まあ、嫌いなわけではないのですね。

「もも」も、「ゆず」の姿が見えないと
ンガンガ鳴いて、呼んでいます。

「もも」が来たことで、生活が面白くなっていますよ。

by maru-tonpi | 2015-09-05 18:11 | も も | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2015-09-05 23:47
 ももちゃんは いたずらっ子の お坊ちゃんのお顔ですよ。
すっかりお家猫になって! 
なにかおもろいこと(面白いこと)ないかと隙を狙って^^!
ゆずちゃんが その標的になっているようですが
小競り合いがあっても 楽しい家族ですね~~。
Commented by maru-tonpi at 2015-09-06 00:08
chigusanoさんへ
本当に、そんな感じです。
いつも何かいいことないかな?
って顔で歩いています。
「ゆず」にジャレついている時の「もも」は
とても楽しそうです。
「ゆず」はちょっと迷惑そうにしていますけどね。(笑)
Commented by しんごのママ at 2015-09-07 22:21 x
ももちゃんはゆとりの表情ですね。
胸毛の白毛がふさふさでいい感じですね。
触りたくなります。
ももちゃんはまだ小さいから常に楽しい何かを
探しているのね(笑)
で、やっぱり一番の標的はゆずちゃんなんでしょうねえ・・
でもゆずちゃんも結構楽しめるようになってきましたね。
これがアメリなら、こうはいかないでしょうねえ・・
アメリは勝気だし頑固だから、新しい猫などとても無理だなと
思います。
なんでも自分が一番といつも主張していますからね・・
Commented by maru-tonpi at 2015-09-09 21:10
しんごのママさんへ
「もも」は、歩いているところを上から見るとほぼ黒猫ですが、
座って、正面だとけっこう白い部分が目立ちます。
まだまだ子ども といった感じですよ。
昼間 カーッと寝て、夜から活動します。
「ゆず」は、それに付き合わされて疲れ気味ですよ。
アメリちゃんに会せたら、きっと「もも」は『シャー!』されちゃいますね。
「もも」はしつこく追い回すので、今でも「ゆず」に『シャー!』されてます。


<< 悩めるおじょうさん      ほぼ倍の大きさです >>