2015年 09月 14日
悩めるおじょうさん
f0079967_1954134.jpg毎日「もも」に追い回されて
ちょっとお疲れ気味の「ゆず」おじょうさんです。

「ゆず」が安らげるのは
「もも」がピースカ寝ている時間。
その時間、「ゆず」もピースカ寝ているんですけどね。

「もも」の追い回し行動があまりにも激しい時は
「ゆず」をリビングに入れ
「もも」をリビングの外へ。

しばらくの間、ドアを閉めてインターバルをおきます。

そんな時でも、「ゆず」は「もも」のことが気になり
ドアのそばから離れません。

「もも」は「もも」で、お仕置きされた自覚はなく
それなりにルンルンしています。
効き目はないわけですね。

それでも、「ゆず」にとっては
ちょっとの間のクールダウンも必要と考えます。
「ゆず」も疲れてしまいますからね。

写真は、ダイニングテーブルの上で
ひっそりとごはんを食べる「ゆず」です。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-09-14 20:03 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by kitcat at 2015-09-15 01:16 x
○ ゆずちゃんは、お顔の雰囲気がまるちゃんと似ていますね~
特に、やさしそうな眼が… ♪
ももちゃんは、相対的に大きい…な。
でも両手がビヨォ~ンと伸びたところが、「長がぁ~いっ」です。
 やっぱり足長ニャン子はかっこいい!!
            <ののちゃんより>
Commented by しんごのママ at 2015-09-16 15:12 x
今日は!
ゆずちゃん、お目目が大きいですね。
とても可愛いです。
ももちゃん、相変わらず大元気なんですね!
子供の遊びにいつまでもゆずちゃんはつきあえきれないかもね。
休息が必要ですね。
ここでご飯を食べている間、ももちゃんは寝ていたのかな?
Commented by maru-tonpi at 2015-09-17 21:22
kitcatさんへ
そうかも知れません。
段々、似てきた気がします。
「まる」は、時々ハッチャケていましたが
基本、おっとりで静かな猫でした。

「もも」は、ホントに大きいですよ。
手足も骨太でしっかりしています。
Commented by maru-tonpi at 2015-09-17 21:26
しんごのママさんへ
「ゆず」は、ごはんが目の前にあると
真剣な顔をしていますよ。

「もも」は体力が有り余っているようです。
散歩させた方がいいでしょうか?

この時、「もも」は
一階の窓から外を眺めていました。
いつも同じ窓なんですよ。


<< あれから6年ですか      表情が出てきました >>