2015年 09月 25日
どこでも寝ちゃうね
f0079967_23152314.jpg堂々としたものです。
これくらい図太くないと
外の世界を渡り歩けないのでしょう。(笑)

生きてきた環境で、その行動は左右される
というのがよくわかります。

未だ、夜行性は抜けず
昼間にガッツリ寝る習慣ですが
その姿、本当に幸せそうですよ。

昼寝 という枠ではないです。
夜勤して、昼にしっかり寝る といった感じ。

夜中の2時 3時に寝室にやって来て
暴れています。

布団の下で動いている手や足が気になるようで
ズボズボと激しくつついてきます。(困)


それに付き合わされている「ゆず」。

なんとか、ストレスを感じないようにしてあげたいですね。

もう少ししたら、「もも」も落ち着くような気もするのですが・・・。

とりあえず、今夜も「もも」はリビングから出すことにします。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-09-25 23:28 | も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2015-09-25 23:46
ももちゃんの 堂々とした風格、頼もしい寝相からして
もう少し歳を重ねると 親分級だわ~。 もも親分^^!

昼間はぐっすり寝て 夜お仕事は かなりの仕事ぶりと
想像して 思わず笑えました。 元気で何より!
ただ ゆずちゃんが ターゲットはお気の毒。
それに 生足をつつかれるのも~!
どこのおうちも 猫ちゃん攻撃に 痛し、嬉しです^^。
Commented by maru-tonpi at 2015-09-25 23:58
chigusanoさんへ
こんな風に寝ている時は、
周りが騒がしくてもピクリとも動きません。(耳すらも)
このままいくと本当に親分級です。(笑)

「ゆず」が時々怖がっているので
その辺のケアは必要ですね。
「もも」の姿が見えないと探したりしていますので
あと、もう少し時間が経てば・・・ですね。

夜中に「もも」につつかれると、誰か来たのかと思っちゃいます。
かなり強い力なので、一気に目が覚めますよ。
Commented by しんごのママ at 2015-09-27 21:54 x
今晩は!
ももちゃん、よく寝ていますね。
あんよの模様が楽しいなあ!
しんごと同じで黒とピンクの組み合わせの肉球ですね。
うちのしんごも夜行性でございますよ。
いつも夜中に何度も起こされます。
さすがに今日はお休みなんだからもう少し寝かせてほしかったけれど、
まだお空も真っ暗な時間から布団にやってきて騒いでいます。
足は布団に入っているから大丈夫ですが、手の甲や腕に生傷がたえません・・・
何とかならないかな~・・と思いますね。
昼間はガーガー寝ていて起きませんよ。
困りますね・・・
ゆずちゃんは巻き込まれているんですね。
アメリは時々兄ちゃんに参加していますが、寝ていることが多いのかなと
思います。
ゆずちゃん、しばらくう様子見ですね。
Commented by maru-tonpi at 2015-09-27 22:33
しんごのママさんへ
顔が黒いので、なかなか表情がわかりにくいです。(笑)
そうですね。肉球は黒×ピンクの組み合わせです。
他の猫たちは、みんなピンクのみなんですよ。

しんごちゃんも夜行性なのですね。
夜中にやって来ますか。一緒です。
昼間ガーガーも一緒。(笑)

日中は二匹で一緒に寝ていることが多いのですが
「ゆず」は、「もも」のペースに付き合わされていますので
夜だけはよく眠れるように、リビングに「ゆず」をしまって
「もも」が入れないようにしています。


<< ゆずとももですけど      あれから6年ですか >>