2015年 10月 03日
ゆずとももですけど
f0079967_21163464.jpg

「ゆず」と「もも」ですが、「ぶどう」「びわ」の箱に入っています。
そして おそらく、「びわ」の箱の方が小さいです。

「ゆず」が、「ぶどう」の箱でくつろいでいるところに
「もも」がちょっかいを出しにやってきたので
なんとか引き離し、隣の「びわ」の箱に誘導しました。

『ももはこっちに入りなよ。たぶん入れないと思うけど。』
と言うと、聞き分けよく「びわ」の箱に入り始めました。

はみ出しながらも、意外に収まりが良いです。

まだ、「まる」がいる頃に、同じような出来事がありました。

「まる」も、「ぶどう」の箱に入っていましたね。→コチラ

スッポリ箱に収まった姿を見て驚きましたが
今考えると、あの時すでに病気が進行していたのでしょう。
気づいてあげられませんでした。

f0079967_21165892.jpg

どうにもあきらめがつかない「もも」。

「びわ」で落ち着いている「ゆず」が、気になって仕方ありません。(笑)

「ゆず」がいる場所、使っているモノ、ごはん・・・などなど。
気になって気になって、うらめしそうに見ているんですよ。

以前の「ゆず」がそうでしたね。

「まる」の行くところ ずっとついて回り、
ストーカーのように後追いして付きまとっていましたね。

『ゆず、まるにいちゃんのきもちが すこし わかったかな?』

そうこうしているうちに、「もも」の大きな手が
ギョン!と伸びて 「ゆず」にタッチ。

あまりにしつこく触ってくるので
「ゆず」もうんざりしたのか、箱から出て行ってしまったのです。

ボックス昼寝はお開きとなりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by maru-tonpi | 2015-10-03 21:42 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by chigusano at 2015-10-05 09:18
まぁ!ももちゃんの箱は 今にも破壊しそう!ミッチミッチだわ!
くつろいでらっしゃる ゆず姉ちゃんに チョッカイ出したら
そりゃ お開きになるわよ^^。
2年まえの まるちゃんとのこと 思い出されます。

カロもルパンにそうしていましたよ。 とうとう同じボックスに入って
ルパンに たたかれていました^^。
Commented by しんごのママ at 2015-10-05 14:53 x
それぞれの箱に収まって可愛さいっぱいのゆず・ももちゃんたちですね。
2枚目のそれぞれのお顔の表情がとってもよく物語っていて、面白いです。
ももちゃん、あまりしつこくしちゃだめだよ!
でも・・・わからないだろうなあ・・・
だって楽しいんだもんね。
まるちゃんの箱入り、見ました。可愛いし、懐かしいです。
まるさんは後悔がいっぱいあると思いますが、私は精いっぱいのことをしたと
思いますよ。
きっとまるちゃんも感謝していると思います。
Commented by kitcat at 2015-10-05 20:19 x
○ ももちゃん、ビワの箱がパンパンですっ! でもこのピチピチ感がいぃんだよねー…♪
 まるちゃんのぶどう箱も、けっこうミリミリ言ってそー……
 箱って、他人のは良く見えるもの… 欲しくてたまんないよねー
 もー。箱いっぱい持って来て、より取り見取りにしてあげたいっ!!
             <ののちゃんより>
Commented by maru-tonpi at 2015-10-06 21:37
chigusanoさんへ
「ゆず」に負けじと、むりくり入ってしまいました。(笑)
なので、「ゆず」の箱がうらやましいのでしょうね。
毎日、こんなことを繰り返しては、小競り合いになっています。
「まる」もこれと同じ箱に入っていました。
向こうにも、みちみちの箱があるといいのですけどね。
Commented by maru-tonpi at 2015-10-06 21:40
しんごのママさんへ
どちらも、かなり窮屈だと思うのですが
なんか、落ち着いていましたね。

「もも」はなにかとちょっかいを出して
「ゆず」に『シャー!』ってされていますよ。
なかなかわからないようです。

「まる」がいなくなって、もうじき2年になります。
あの夜のことは、昨日のことのように鮮明に思い出せますね。
いつも心に「まる」を感じながら、過ごしています。
Commented by maru-tonpi at 2015-10-06 21:43
kitcatさんへ
お久しぶりです。
ピッタリ きつきつの箱は、猫が落ち着くらしいです。
実は、「ゆず」もかなりピチピチなんですよ。(笑)

スーパーに買い物に行った時にもらう段ボール箱にも
必ず一度は入って、寝心地をチェックしています。
ヤドカリみたいですよね。


<< すっかり秋も深まり      どこでも寝ちゃうね >>