2015年 10月 10日
すっかり秋も深まり
f0079967_22355980.jpg

なんだか寒い日もあったりして、調子が崩れそうですね。

そんな中、「もも」はマイペースで日々を過ごしています。


干しておいた掛け布団が気に入っていまして
上に乗って寛いでいます。


「ゆず」は、この布団をロールケーキみたいな形のトンネルにすると
中で丸まって寝たりします。

今朝の「もも」ですが、いつものように早朝から枕元にやって来て
甘えた声で鳴いていました。

いつもよりワントーン高い鳴き声に
寝ぼけていたわたしも
『あっ、「もも」は布団に入れてほしいんだ・・・』と、直感が働き
『もも、入りな。』というと、そそくさと潜り込んできました。
正解だったようです。

その後、しばらく一緒に寝ていましたが
「もも」は暑くなって、ガボッと飛び出していきました。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-10-10 22:47 | も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2015-10-12 00:08
ももちゃん お布団に滑り込んできたのね。
そりゃ ぬっくぬっく~♪
そういえば 暖まるのも早いようで うちも すぐに飛び出ますよ。
短い時間でも 猫ちゃんのぬくもりが 小さな幸せを運んでくれますよね。
Commented by maru-tonpi at 2015-10-12 06:11
chigusanoさんへ
寒い季節は、猫も人も お互いに暖かくなれていいですね。
ミロちゃんも早いのですね。毛の色とか、関係あるのでしょうか。
寝ぼけていながらも、「もも」の要望に気づいてあげられて良かったです。
Commented by しんごのママ at 2015-10-12 13:31 x
ももちゃん、だいぶ冬毛に変わってきたでしょうか?
ももちゃんの鳴き声、たぶんしんごも同じように鳴いていると思います。
しんごも相変わらず早起きですが、高い鳴き声のときはお布団に入れてほしいのだ
とすぐわかります。
抱っこしてお布団に入れるとしばらくはいますが、暑くなるとダッシュで出ていきますよ。
たぶんその感じも一緒だと思います(笑)
それにしてもあまり早く起こされるのは・・・・やめてほしいです。
Commented by maru-tonpi at 2015-10-13 22:13
しんごのママさんへ
どうなんでしょうね。見た目、あんまり変わっていないように見えます。
ただ、最初にうちに来た時よりも
毛がツヤツヤしてきました。シャチみたいですよ。

しんごちゃんと「もも」も、かなり共通点がありそうですね。
しんごちゃんも、暑くなるとダッシュなんですね。(笑)

そうですね。早朝はきびしいものがあります・・・。


<< きょうのねこだんご      ゆずとももですけど >>