2015年 10月 18日
きょうのねこだんご
f0079967_937365.jpg

ねこだんご というよりも、
ねこじゅうれつ・・・ねこれんけつ ですね。

いつもなら、「もも」が『あっちいけ!』って
「ゆず」を蹴飛ばしたり、噛みついたりするのですが
珍しく、じっとしていました。

基本、縄張り意識が強いのでしょうけど
薄ら寒いと、ひっついていた方があったかいですからね。

「まる」の場合、怒っていながらも
最終的には『仕方ないなぁ・・・』って「ゆず」を受け入れてくれていました。

「もも」にはその度量は無さそうです。

まだ子どもですしね。



f0079967_9372320.jpg

引いてみるとこんな感じです。

残念ながらピンボケでした。

この写真でも、二匹の大きさの差がわかると思います。

「もも」は、どんどん大きくなっているような気がしますね。
大丈夫でしょうか。(笑)

「もも」が大きすぎる分
逆に「ゆず」が小さくなってきたような・・・。


プロ野球 セリーグは、ヤクルトが日本シリーズ進出を決めました。
実力で勝ち取った感じですよね。
今年のヤクルトは、後半からチームがまとまってきていました。

打点王 首位打者 ホームラン王がいるチームに
ホームランしか打てないチームが勝てるはずないのです。



おともだち/外部リンクの→
switch connectionでは、商品情報をご覧いただけます。
見てみてくださいね。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-10-18 09:57 | ゆ ず と も も | Comments(8)
Commented by kumi_frisco at 2015-10-18 15:16
ねこれんけつ、癒されます!!
それにしても、ももちゃんはゆずちゃんの倍くらいの大きさになってませんか?!
大きくなれるって、幸せな印なのかもしれませんね。
Commented by nanacoba-ba at 2015-10-18 18:49
お久しぶりです
ももちゃん 大きくなりましたね~
もっと寒くなれば 猫団子がみられるかもしれませんね!
Commented by しんごのママ at 2015-10-19 14:31 x
猫連結・・いいですね~!(笑)
ゆずちゃんのお顔が可愛い!!!
ももちゃんも寒くなったら、お団子に付き合ってくれると思います。
ももちゃん、大きくなっているのですね。
洋猫の血が入っているのかもしれませんね。
しんごも犬と間違われますよ(笑)
ヤクルトは選手がみんな頑張っていて見ていて気持ちよいですね。
巨人は心配ですね・・・
若手にいい選手がいるのかしら・??
原監督はやめるみたいだし…今度は誰が監督かな?
誰にしてもあまりいい選手がいないみたいだから、
前途は大変かもしれませんね。
ヤクルトは日本一目指して頑張ってほしいなあ!!!
switch connectionさん見ました。
欲しいのありましたが、猫たちに壊されないかと・・ちょっと
心配なところもあります。
Commented by maru-tonpi at 2015-10-19 20:54
kumi_friscoさんへ
「ゆず」は、嬉しかったと思います。
「もも」は、なかなかそばにいさせてくれませんので。

なんでしょうね。どんどん大きくなっている気がします。
ちょっと心配です。
Commented by maru-tonpi at 2015-10-19 20:55
あやさんへ
大きく、ツヤツヤになってきました。
ますます小熊感がアップしましたよ。(笑)
この冬の猫だんごに期待したいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2015-10-19 21:01
しんごのママさんへ
「ゆず」はとても幸せそうでした。
いつもこんなだと、わたしたちも安心なんですけどね。
「もも」は、おそらく洋猫の要素はないと思うのですけど・・・。
小熊っぽいですけどね。
しんごちゃんは犬に間違われるのですね。

ヤクルトは優勝すべくして優勝した感じです。
チームがまとまっていましたよね。
巨人は、次世代の選手の準備ができぬまま
ホームランばっかりの人がたくさん残ってしまっているような・・・
見ている側からすると、つまらない野球の展開になりつつありますね。

ヤクルト日本一を応援したいと思います。

スイッチコネクション。頑張っています。
わたしもまた、お役に立てるよう何かお手伝いをしたいと考えています。
うちから歩いて行けるところにあるんですよ。
Commented by chigusano at 2015-10-20 22:58
 こういう猫ちゃん達のしぐさをみていると
どんなに疲れていても ほっくりと 心和みますね。
ゆずちゃんのほうが 妹に見えてきたわ~♡
ももちゃん 態度がでっかいもの^^。
Commented by maru-tonpi at 2015-10-21 05:54
chigusanoさんへ
段々と、二匹の距離が縮まってきて
なんだか嬉しい気持ちです。
「ゆず」も嬉しそうにしています。

そうですね。ちっちゃい「ゆず」の方が妹に見えますよね。


<< ねこだんごっぽいぞ      すっかり秋も深まり >>