2015年 10月 24日
ねこだんごっぽいぞ
f0079967_15474876.jpg

かなりの密着度です。

ただ、「もも」の状態がとてもわかりづらいですね。

どんな感じかというと、
ももママの仕事用にイスの上で
仰向けに寝ていて、上半身が向かって左にグイッとねじれ
「ゆず」に頭を押し付けているのです。

「ゆず」の口の近くに、「もも」の鼻、口、ヒゲが見えるでしょうか。

因みに、見えている足は全て 「もも」のですよ。

それにしても、凄まじい寝相ですね。
こんな寝姿も、「まる」と被ります。

「もも」は なんというか、とてもおおらかで自由です。
なにをしていても面白くて、明るい猫です。
そして、寝たら当分起きません。

「ゆず」はそのタイミングを見計らっていたのか・・・
いえ、そんな能力はなくて・・・
空気を読まないのが常です。

この後 間もなく、「もも」は覚醒し
「ゆず」に噛みついて追っ払ってしまいました。

束の間のねこだんご。

しばらくの間、あまり鳴かなかった「ゆず」でしたが
また以前のように『ア~』という声を
聞くことができるようになりました。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-10-24 16:04 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2015-10-25 00:15 x
今晩は!
ももちゃん、ひっくりかえっていますね。
毛並みがみごとですね。 ふさふさしています。
ゆずちゃんもこれなら暖かいよね。
そばにいて体を寄せているゆずちゃんが可愛い弟を寝かしつけている
お姉ちゃんに見えましたよ。
ゆずちゃん、久しぶりに鳴いたのね。
幸せだから・・でしょうか? 
Commented by chigusano at 2015-10-25 00:39
そのうち 本物の猫団子が見られる予感♪
今だって 相当の猫団子ですよ。
ゆずちゃんが 暖かくてこれで冬の寒さもしのげるね。
無口だったゆずちゃんが 本来のゆずちゃんに戻ったようで
よかった~~♡
Commented by maru-tonpi at 2015-10-25 10:07
しんごのママさんへ
「もも」は、どんどんシャチっぽくなってきましたよ。(笑)
フカフカなので、「ゆず」もくっついていたいのでしょうね。
「もも」の眠りが深いと、「ゆず」がそばにいても気づかないです。

そうなんですよ。ここ最近、よく鳴くようになりました。
「ゆず」は本来、おしゃべりな猫なので、心配していました。
Commented by maru-tonpi at 2015-10-25 10:19
chigusanoさんへ
今回はかなりの密着度ですね。
冬はピッタリとくっついて、一緒にいてほしいと思います。
「もも」が来て以来、あまり鳴かなくなっていた「ゆず」ですが
最近、またいつもの声で鳴くようになりましたよ。


<< 何でここにいるの?      きょうのねこだんご >>