2015年 10月 25日
ももは元気でいます
f0079967_10205412.jpg

昨日のダイビングから、一夜明けました。

昨夜は静かに屋根裏で過ごしましたが
今朝にはいつもの「もも」に戻っていましたよ。

傷が痛々しくはありますが、他は大丈夫そうです。

鼻の下と、あごが赤剥けです。
昨日は血が滲んでいました。

傷も、昨日に比べ回復しています。
化膿するようなら病院 と思っていましたが
今のところ、大丈夫そうです。
もう少し様子を見ることにします。
歩行の状態も安定しており、あちこち自由に飛び乗っていますし
ごはんも普通に食べています。
猫の治癒能力には驚かされます。

朝にベランダを調べましたが
黒い手すり部分に点々と「もも」の足跡があり
裏のお宅に面する部分で、後ろ足が揃っている肉球の跡を発見。
ここから飛び降りたものと思われます。

それか、裏のお宅のベランダに飛び移ろうとしたのかも知れません。
それに失敗し、壁で顔を擦りむいた可能性もあります。
いずれにしても、ベランダからの高さを考えると
ゾッとしてしまいますね。

無事に帰って来られて良かったです。
うっかり通りまで行ってしまうと、
クルマが途切れずに走っていたりします。
「ゆず」の時も大変でしたけど・・・。

「ゆず」は、なんとなく 「もも」が大変な目に遭ったことを察していて
用もないのに「もも」に付きまとっています。
そばに寄り添っては、「もも」に噛みつかれているのです。

『ゆずだって、もものことがしんぱいだよね。』
[PR]

by maru-tonpi | 2015-10-25 10:36 | も も | Comments(8)
Commented by chigusano at 2015-10-25 12:27
 ももちゃんの怪我大したことなくてよかったです。
病院行きは ももちゃんのストレスになるので
軽傷なら行かないで 様子見がいいでしょうね。
ももちゃんのことが気になっていたので
ホッとしました。やれやれですね~~。
Commented by maru-tonpi at 2015-10-25 15:43
chigusanoさんへ
ちょっと元気がない気もしますが
目立ったケガも他には無さそうです。
傷も回復していますので、様子を見たいと思います。

冷や汗がでましたよ。
Commented by tannune at 2015-10-25 21:54
まるさん! ママさん ごぶさたしておりますm(__)m

ももちゃん の記事を読んでワナワナしておりましたが
良かったよー
無事で 軽い擦り傷で ほっとしました。
想像したらゾッとしてしまいますよね
お気持ちすごくわかります
ももちゃん すっかり まる家の住民になっているから
そこにいてたのか 本人フリーズしてたのでしょうね

Commented by maru-tonpi at 2015-10-25 22:25
tannuneさんへ
お久しぶりです。
昨日はホントに焦りましたよ。
大事に至らなくて良かったですが
場合によっては受診するかもです。骨も心配ですし。

通りで「もも」を見かけた時は 『なんでここにいるの?』って
それはそれで驚いたのですが、
1秒でも早く保護し、状態を確認したかったです。
まだちょっとおとなしいですが、いつもの「もも」に戻ってきました。
Commented by しんごのママ at 2015-10-27 18:05 x
ももちゃん、すりむいたのは痛かったね。
うちの子たちは擦り傷切り傷のときは、イソジン傷薬を5倍に薄めて
綿棒で患部に塗ります。
結構早く治りますよ。舐めても大丈夫のようですし。
ももちゃんも早く治るといいよね。
ゆずちゃん、心配してえらいね!
でも自分のことで余裕のないももちゃんに噛みつかれて可哀想です。
いっぱい慰めてあげてください。
Commented by maru-tonpi at 2015-10-28 22:46
しんごのママさんへ
どんな状況かはわかりませんが
この程度の傷で済んで良かったです。
イソジン傷薬が効くのですね。

「もも」、だいぶ回復してきました。
「ゆず」は一大事を察したらしく、ずっと付きまとっていましたよ。
何かしなきゃ・・・って感じでした。
Commented by fariotyan at 2015-10-30 16:06
こんにちは♪ご無沙汰しています^^

ももちゃん・・・ダイビングには驚かれたでしょう!
擦り傷不幸中の幸いでした

去年我が家も2代目キャンちゃんベランダダイブして(私が洗濯物干している時)
落ちてしまいました・
すぐに助けに外へ

口をちゃくちゃとしてしなんか変と思い
病院連れて行ったら歯が折れていたんです・・

折れた歯は抜歯・・
人だったら全身打撲??(笑)
約1週間くらいで体調は戻りましたが
あんなに痛い思いしたはずなのに
スキを狙ってはベランダに行こうとするキャンちゃん
忘れちゃうのでしょうか^^




Commented by maru-tonpi at 2015-10-30 21:54
fariotyanさんへ
ご無沙汰しております。
実際、どんなふうに飛んだ(落ちた)のかわかりませんが
軽いケガで済んで良かったです。
キャンちゃんは歯が折れてしまったのですね。
「もも」を保護してすぐ、わたしも歯を確認しましたが大丈夫でした。
回復まで一週間とは、けっこう重症でしたね。
「もも」は翌日には復活していました。
そして、窓や玄関で 『あけてよ~!』って鳴いています。(困)


<< ももの脱走ふたたび      猫会議の始まりです >>