2015年 10月 31日
ももの脱走ふたたび
f0079967_21531071.jpg先日、二階のベランダから飛び降り(落ち)
顔を擦りむいてしまった「もも」ですが
一昨日の日中に、また家を飛び出してしまいました。
ももママが出掛けに外のポストを覗くと
回覧板があった為
再度玄関を開け中に入れようとしたところ
ドアの隙間からすり抜けて
飛び出して行ってしまったそうです。
待ち構えていたわけですね。「もも」は。

その後、お隣の敷地やコインパーキングの中を
ウキウキしながら走り回り、
最後は姿をくらましてしまったそうです。

しばらくしてまた探しに向かったのですが
バス通りとは反対方向の
100メートルほど離れた畑に、「もも」はいました。

その後、なんとか保護。
今はうちでおとなしく寝ていますが
この写真のように、開いた窓にかぶりついて
外に出ようとしています。
からだにいろいろくっつけてきたので
洗ってもらい、とてもいい匂いになっていますよ。(香)

買い物に行く際も、玄関ドアに張り付いて
開くのを待っていますので
一旦、「もも」を二階リビングに収容して外出です。

抱えて上がるのも、けっこう大変なんですよ。(笑)
ドアの開け閉めも要注意ですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-10-31 22:08 | も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2015-10-31 23:52 x
今晩は!
ももちゃん、外に出たくなっちゃいましたか・・・
前に外猫ちゃんをしていましたしね。
ももちゃん、リードをつけてお散歩猫にしてみますか?
リードになれるのに時間がかかるけど、うちの子たちは
脱走はしないですよ。
お散歩に行かれると、満足するみたいで自分だけでお外へ
行く気持ちはなくなるみたいです。
Commented by maru-tonpi at 2015-11-01 00:53
しんごのママさんへ
うちに来た時は、外にいたことなんか忘れちゃった感じでしたが
ここへ来て、外への執着が強くなっています。
元々、外で暮らしていましたからね。
自然な流れなのかも知れません。

なるほど。しんごちゃん アメリちゃんのスタイル という手もありますね。
Commented by chigusano at 2015-11-02 22:01
まぁ! ももちゃんたら 先日の脱走に味しめて 今度は大脱走だったのね。
よかった! バス通りではなく 畑方向で身柄確保!
ももちゃんにとっては 久しぶりのふるさとだったかな?

それにしても これからは隙をねらっては出ようとするので
ウッカリできませんね。 うちもそのことで 大いに悩みました。
何しろ 仕事がら出入りが多いので 閉じ込めておくことができません。
毎日 帰ってきて顔を見るまで 気になります。
Commented by maru-tonpi at 2015-12-14 22:03
chigusanoさんへ
お返事 大変遅くなりました。
そうなんですよ。
ビックリでした。
おそらく、外にいた時の
テリトリーだった場所なんだと思います。
玄関ドアを、うっかり開けられなくなりましたよ。
なので、買い物などで出る場合は
二階リビングに閉じ込めています。


<< ゆずには冬なのです      ももは元気でいます >>