2015年 12月 19日
とてもいい感じです
f0079967_23215323.jpg

ご無沙汰しております。
気が付けば、クリスマスが もう目前。

特に何の予定もありませんし、
何も関係ありませんが・・・。(笑)



下の記事と同じ場所に
うちの凸凹コンビ「ゆず」と「もも」が寝ています。

「ゆず」が凹なのかな?(笑)

このところ、こんな場面が当たり前になるくらい
二匹の距離は、心理的 物理的に近くなっています。

寒い朝には、猫だんごになって眠ることもあります。
(今度、アップします)

ただ、ずっとおとなしくはしていません。
どちらかの動きが切っ掛けで、いつものような取っ組み合いに。
人間がブレイクに入らないと、いつまでも噛みつきあっています。

それでも、以前に比べたら だいぶ穏やかではあります。


話は変わりますが
先日、ゆずママの仕事中に
二匹がジャマに入り、
暴れたり、ケポったりで作業場は大混乱に・・・。

叱られた二匹は、蜘蛛の子を散らすように解散。

その後、しばらく黙っていたそうです。

何かを察したらしく
反省し、チーン となっていたそうです。

その後は、いつもの「ゆず」と「もも」に戻りました。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-12-19 23:40 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-20 16:17
こんにちは~
ほんと いい感じで眠っていますね~^^~
やはり 時が解決してくれるようですね。

ゆずママのお仕事の邪魔をして 叱られたのですね。
二人のしょんぼりした姿を想像すると お気の毒ですが
笑ってしまいました。
きっと答えたのでしょうね・・・
Commented by maru-tonpi at 2015-12-20 16:34
あやさんへ
一緒にいる時間。「ゆず」が「もも」を追いかけている時間が増えました。
「もも」も、「ゆず」がいないと探しています。
やっと絆らしきものが出来上がってきたようです。

あれ?まずかったかな? といった様子で、
しばらくの間 ひっそりと過ごしていたようです。(笑)
Commented by chigusano at 2015-12-20 21:03
穏やかなこの寝顔を見ていたら 悪いことをするような
お二人ニャンではないのですが やるときには やっているのですね^^。
いたずらっ子ちゃん~~! 
ゆずママに叱られて シュンタロウを想像して
私も 笑えましたよ。 憎めないですよね~^^。

もう今年も残り少なくなってしまいました。 猫団子 嬉しいですね~~♪
Commented by maru-tonpi at 2015-12-20 21:38
chigusanoさんへ
なぜか、生地を広げると結託したかのように
挙って集まってくるようです。(笑)
叱られて、察した二匹が
チーン と静かになったのが
なんとも面白いところです。

今年も二週間を切りましたね。
一年 あっと言う間でした。
Commented by しんごのママ at 2015-12-22 17:47 x
お久しぶりです。
ゆず・ももちゃん、ドンドン仲良くなって、うれしいです。
猫だんご写真楽しみにしていますよ。
ゆずママに怒られてシュンとなった2匹を想像して
ママには悪いけど、笑っちゃいました。
悪戯も2匹でできるようになって、本当の仲良しさんになれたかな・・と思いましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2015-12-22 20:39
しんごのママさんへ
最初はどうなることかと思いましたが
時間が解決してくれたようです。
あと、寒いのが幸いしたかも知れませんね。
うちに来て、まだ一年になりませんが
「もも」もすっかり馴染んでいます。
二回も脱走してますけどね。(笑)


<< 猫だんごの完成です      ゆずには冬なのです >>