人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 25日
猫だんごの完成です
今年の2月。
「もも」が我が家にやって来て
見た目と違い 高い声で鳴き
意外に甘えん坊で、そして食いしん坊・・・

まるで、「まる」ですね。

「まる」と二重写しに見える瞬間がよくあるのです。

もしかしたら「もも」は、
「まる」が遣わせた猫なのかも知れませんね。

圧倒的な存在感を放ちながら
わたしたちと同じ時間を過ごしてきたわけですが
「ゆず」は、「もも」を受け入れ難かったようで
なかなか距離も縮まらない状態でした。

それでも、朝晩が冷え込んできたことで
一緒にいる時間が増えました。


こんなんとか・・・

猫だんごの完成です_f0079967_20524841.jpg



こんなんとか・・・

猫だんごの完成です_f0079967_2053562.jpg



こんなんとか。

猫だんごの完成です_f0079967_20532597.jpg


今まで待ち望んだ 二匹のこんな姿。

嬉しいです。(涙)

「ゆず」、「もも」。
これからも仲良くやっていってください。

by maru-tonpi | 2015-12-25 20:57 | ゆ ず と も も | Trackback | Comments(6)
Commented by kumi_frisco at 2015-12-26 01:54
これは、念願の猫団子!!!!!
クリスマスに奇跡のような2匹の姿が見れて、とっても嬉しいです♪
神様に感謝しよ〜。
あれっ、寒さに感謝ですかね?(笑)
Commented by maru-tonpi at 2015-12-26 06:56
kumi_friscoさんへ
寒くなれば、なんとかなるかな?
という想いはありましたが
わりとあっさり くっついてくれました。
ある朝、一緒に寝ている姿を見て
涙が出るほど嬉しかったです。

こちら日本は
12月のこの時期に
日中は15度くらいあります。
ちょっと怖い気もしますね。
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-26 09:34
おはようございます。
写真を見て感動です。
待ちに待った二人仲良く猫団子。
最後の写真 ほんと涙が出そうです。
願い時間と寒さに感謝!です。
ず~っとず~っと 仲良しでいられますように!
Commented by maru-tonpi at 2015-12-26 12:46
あやさんへ
時間解決してくれると信じてはいたものの
実際に、この状況を見た時は感動でした。
「もも」の気が短いため、
なかなかず〜っと一緒というわけにはいきませんが
年末にきて、猫だんごできたことは
嬉しかったです。
「ゆず」も喜んでいると思います。
Commented by しんごのママ at 2015-12-27 21:22 x
今晩は!
やりましたね!
ももちゃん、えらいねえ。
ももちゃんは大きいし、暖かそうだから
ゆずちゃんもぬくぬくと温まりうれしかったと思いますよ。
この冬はゆずちゃんも寒さが違ってきますよね!
これからも2匹仲良く楽しく暮らしてほしいです。
Commented by maru-tonpi at 2015-12-27 22:09
しんごのママさんへ
寒くなったら・・・なんて思っていましたが
こちらの期待通りの展開になりました。
「ゆず」も、なんとか冬を越せそうですね。
今年は、今のところ そんなに寒くはありませんが
寒がりの「ゆず」にとっては死活問題です。
「もも」も、よく頑張りました。


<< 腕枕はいかがです?      とてもいい感じです >>