2015年 12月 30日
なにか手伝おうか?
f0079967_22262555.jpg昨日で仕事収めでしたので
今日から休み。

窓拭きをしていると
どこからともなく、「ゆず」がやって来ました。

『見して、見して』って感じです。

「ゆず」も手伝ってくれたら、
半分の時間で終わるんですけどね。


普段は飼い主からも逃げ回る「ゆず」ですが
こちらが何かしていると、積極的に接近してきます。
このツンデレ具合が、可愛いところでもありますね。



結局、「ゆず」は手伝ってくれませんでした。


外側にとりかかった時、
黒い坊ちゃん「もも」もやって来ました。

「ゆず」を飛び越えそうな勢いで
タワーに飛び乗ってきました。

見たい というより、出たいのかな?

今まで、何度か脱走していますからね。

窓や、玄関など
開口部の扱いは、慎重にしなくてはいけません。
うっかり外に出してしまうと、
楽々半径100メートルくらいは、「もも」の行動範囲です。
この前は、ベランダからダイブして、顔を擦りむきましたし
車通りも多いので、事故も怖いです。

「もも」はほぼ毎朝、わたしの布団に潜り込んできますが
今日は、わたしが起きるまでに5回ほどやって来ましたよ。
私が起きるのが、いつもより遅かったからですね。
デッカイ体で忙しなく出入りするものですから
あまり熟睡できませんでした。

なので、昼寝(夕寝)しましたよ。
「もも」も昼寝していました。

2015年も、あと1日ですね。
皆様、よいお年をお迎えください。

「ゆず」と「もも」が写っている窓辺の画像が
どうしても横向きになってしまうため
外しました。
facebook上ではまっすぐに見えているのですけどね。
なにか、互換が合わないのでしょう。



f0079967_2124210.jpg以前、向きを直せないまま
アップできずにいた画像ですが
あれこれ加工して、こねくりまわしていたら
小さくはなってしまいましたが
なんとか貼ることができました。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-12-30 22:43 | ゆ ず と も も | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2016-01-02 23:07 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
窓ふきは普段それほどやらないので、我が家でも
必ず見にきますよ。
不思議なのかな?
我が家では猫たちを閉じ込めておける部屋を最初に
窓ふきします。
この部屋をやっているあいだ、私が猫たちとお散歩に
行っています。
外との出入り口はいつもすごく気を付けていますよ。
どちらかというと、しんごのほうが脱走するので。
やっぱり事故が怖いですよね。
私も今朝は寝坊してしまって、しんごに何度も起こされ、
布団の中でごそごそされ、仕方なく起きました。
ももちゃんと同じかな(笑)

Commented by maru-tonpi at 2016-01-02 23:21
しんごのママさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

やはり見に来ますか。(笑)

なるほど。外に出ないための工夫をされているのですね。
しんごちゃん 脱走するのですか。
クルマが多い場所は、ホントに怖いです。
気をつけてあげてください。
うちも気をつけます。

うちは最近、夜に「もも」が一緒に寝室に来て
そのまま布団に入り一緒に寝るパターンが定着してきました。
そのうちにまたパトロールに出かけ
明け方にまた布団に入ってきます。

「ゆず」は今も、二階リビングに置いています。
「もも」が一緒だと、ゆっくり眠れないようなので
まだ夜は別々にしているんですよ。


<< 大晦日に野鳥と遭遇      腕枕はいかがです? >>