2015年 12月 31日
締め括りはももです
f0079967_1604499.jpg

2015年は「もも」で締め括りたいと思います。
2月にうちに来て以来、何かと話題を提供してくれました。

今までうちにいた猫の中で一番大きい猫です。

最初に見た時は、小熊かな?というくらいでした。

外時代に、うちの駐車場の角ですれ違ったこともありました。
ピクリともその場を動かず、ずいぶん慣れた猫だなぁ なんて思っていましたが
まさか、うちの猫になるなんてね。

この時は微塵も感じていませんでした。

そのうち、ちょいちょいうちに訪ねてくるようになり
寒い冬の夜に、とうとう家に入れたわけです。

2日間くらいは、奥の部屋のクローゼットの陰で
キューン キューン・・・っと高い声で鳴いていましたね。

きっと、不安だったのでしょうね。
中に入れたのは間違いだったかな? と思ったりしました。

でも、3日目には もう、心を開いてくれましたよ。

順応性が高いですね。

ただ、「ゆず」とはなかなか折り合いがつかず
距離も縮まらない状態が続いていましたね。

ようやく最近になって、一緒に過ごせるようになってきました。

今朝は「もも」の懐に、「ゆず」がスッポリと丸まって収まっていましたよ。

「もも」のおかげで、我が家も賑やかになり
毎日笑わせてもらっています。
[PR]

by maru-tonpi | 2015-12-31 22:59 | も も | Comments(6)
Commented by zompees at 2016-01-01 22:02
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりましたが、みなさん元気そうで何よりです♪

ところで、ももちゃんが来てからもうそんなに経つんですね。
ほんと時間が経つのって早いなぁ・・・。

充実した一年になるようお互い頑張りましょう!

本年もよろしくお願いします♪
Commented by maru-tonpi at 2016-01-02 11:59
zompeesさんへ
あけましておめでとうございます。

「もも」が来て、もうじき一年になろうとしています。
早いですよね。
玄関や窓の近くに
わたしたちがいると
常に外に飛び出そうと隙を狙っていまして
大晦日にも脱走しました。(笑)

今年もよろしくお願いします。
Commented by しんごのママ at 2016-01-02 23:32 x
ももちゃんは外生活の時、もうまるさんのおうちの子になる!と
決めていたかもしれませんね。
だって窓の向こう側にいつも来ていましたものね。
ももちゃんが楽しい子でよかったです!
ゆずちゃんともすっかり仲良しだし、まるさん一家が今年も
さらに明るく楽しいお家になると思っていますよ(^^♪
Commented by maru-tonpi at 2016-01-03 08:53
しんごのママさんへ
面白さからして(笑)
おそらく、もごもごの血族だと思われます。
それもあって、放ってはおけなかった
というのもありますね。
何れにせよ、うちに来る運命だったのでしょう。
最初は、小熊のようなあまりの大きさに
面食らってしまいましたが
なんとも愛嬌のある猫です。
一番の課題だった、「ゆず」との関係も
良い方に向かって 一安心です。
いろいろとご心配いただきまして
ありがとうございました。
Commented by chigusano at 2016-01-03 23:02
ももちゃんは、マルさん家に居るべくして来てくれた猫ちゃんだと思います。
もごもごさんタイプですね~♡ きっと 目に見えない糸がつながっていて
ももちゃんが今あると思います。
素敵なこと! そして 天国のまるちゃんも ホッと胸を撫でおろしているかな。
パパ・ママ・ゆずちゃんのことが気がかりったでしょうから。

あっ! うっかりしていました!!!
最後になりましたが 
明けましておめでとうございます~。
Commented by maru-tonpi at 2016-01-04 05:45
chigusanoさんへ
あけましておめでとうございます。

わたしも、そんな風に感じます。
うちから、線路を挟んだ反対側の畑で
「もも」とそっくりで、白い部分がもっと少ない猫を目撃しました。
兄弟かも知れませんね。
「もも」が来てくれたことで
我が家はたいへん賑やかになり
「ゆず」も嬉しそうです。
「まる」も心安らかに過ごせたかと思います。

今年もよろしくお願いします。


<< なな13歳の誕生日      大晦日に野鳥と遭遇 >>