2016年 01月 10日
イタズラもいっしょ
f0079967_21155019.jpg

来ました。来ました。

ドカドカドカっと
テーブルに乗って来ましたよ。

突然乗ってきたと思ったら
わたしの携帯のストラップ(ガラケーです)を
二匹でチョイチョイし始めました。

急に遊びたくなったのでしょうね。

「もも」が来て、その後から「ゆず」がついて来ました。

「まる」がいた頃も、こんな風に「ゆず」が真似していましたね。
「ゆず」の方が「もも」よりも年下ですが
まるで妹のようです。

あらゆる行動もシンクロして、息が合ってきました。

今は、屋根裏でくっついて寝ていますよ。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-01-10 21:30 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2016-01-10 22:19 x
ももちゃんのあとをゆずちゃんがついてくるのね。
本当はお姉さんだけど、今は妹のようなのですね。
なるほどね・・・・!
ももちゃんが行くところにゆずちゃんもついてくるのですね。
ゆずちゃんはももちゃんが大好きになったのね。
屋根裏で2匹仲良く寝ている姿を想像しましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by maru-tonpi at 2016-01-10 23:00
すっかり、「ゆず」の後追いが日常になっています。
「もも」の方が体が大きくてホカホカなので
依存も強まるのかも知れませんね。

激しい取っ組み合いも、
相変わらず継続中ですが
もう、コミュニケーションの一環として
成立している感じになりました。
屋根裏の様子を撮ろうと思っていましたが
薄暗い上に、ひっ絡まって寝ていたので
やめました。
今は、二匹ともハシゴで降りてきて
夜オヤツをカリカリと
食べています。
Commented by chigusano at 2016-01-13 23:11
こんな様子が 理想でしたもの~♪
まるで 兄妹ニャンのようですよ♪
取っ組み合いは どんな仲良しニャンズでもあるようですよ。
お互い のびのびと暮らせていいなぁ~~♡

ななちゃんは マルさんのお家で 保護されてよかった!
でないと 氷のように冷たい世界しか知らず とっくの昔に亡くなっていたでしょう。
Commented by maru-tonpi at 2016-01-14 20:41
chigusanoさんへ
最近になって、ようやく「ゆず」と「もも」は
いい感じになりつつあります。
仲良くやってほしい と、ずっと願っていましたので
この展開はとても嬉しいです。

「なな」はうちに来て
生涯を全うすることになっていたのかも知れませんね。
「なな」と出会って過ごした日々は、
これからも忘れられません。
Commented at 2016-01-17 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru-tonpi at 2016-01-18 20:00
鍵コメさま
いよいよ、今度の日曜です。
寒さ対策しっかりして
頑張ってきますね。
お気遣い、ありがとうございます。


<< 猫草はボクの大好物      見てるだけだってば >>