人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 23日
猫草はボクの大好物
猫草はボクの大好物_f0079967_1445766.jpgご無沙汰しております。

今日は「もも」でお送りします。

「もも」は猫草が大好きです。
大好きでもあり、必要不可欠なアイテムのようですね。

換毛期には、どうしても舐めとった毛がおなかに溜まり
ムカムカしてしまうのでしょう。

そんな時は、猫草をムシャムシャと食べて
毛玉と一緒にコポッと吐き出します。

今朝はテーブルに飛び乗ってきて
その場所がちょうど猫草の横でした。(笑)

「ゆず」には猫草が合いません。
おなかの中で葉っぱの角が刺さるのか
吐いたものに血が混じっていたりします。

なので、猫草は「もも」専用になっています。

うっかり目を離すと、「ゆず」も食べてしまっていますけど。

「もも」が食べていると、
自分も食べたくなってしまうのでしょうね。

今は静かに屋根裏で一緒に寝ています。

本日、夕方から雨か雪の予報。

明日は早くから横浜方面に出かけるので
出来れば、雪は勘弁してほしいです。

by maru-tonpi | 2016-01-23 14:22 | も も | Trackback | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2016-01-23 18:54 x
ももちゃん、今日は!
ももちゃんは毛皮が立派そうだから、草をたべて
毛玉を出すんですね。
うちの子たちは売っている猫用の草が嫌いなので、もっぱら
野原の雑草を食べています。
ゆずちゃんは合わないんですか・・
ももちゃんはカメラ目線でこちらを見ていますね。
いつも撮られるのに慣れているんですね。
今夜は雪が降るそう・・・
またこないだのようにたくさん降らないでほしいなあ・・
まだこの間の雪残っているし・・
まるさんのお家の方面でもたくさん降らないように祈っています。

Commented by maru-tonpi at 2016-01-23 21:22
しんごのママさんへ
うちに来たばかりの時に比べ、
「もも」はかなり毛並みが良くなっています。
ツヤツヤで、クジラみたいですよ。(笑)

しんごちゃん アメリちゃんは
市販の猫草がダメなんですね。

うちでも、ものによっては全く食べないことがあります。

なかなか「もも」が目をパッチリ開けているところを
撮るのは難しいです。
これはたまたま落ち着いていたので撮れました。

雪、怖いですね。
子どもの頃は、心躍らせていましたが
今は、頼むから積もらないで・・・と祈ってしまいます。
予報によれば、なんとか大丈夫そうな感じですが・・・

わかりませんね。
Commented by chigusano at 2016-01-24 22:09
ももちゃんの 猫草好き いいことですね。
お写真のももちゃん フクフクしくて 健康そのもの。
毛並みも艶々ですね。ミロは ススキの葉っぱでも 食べるんですよ。

今晩は 特に冷え込んでいます。
マルさん家ご家族皆さん 暖かくしてお過ごしください。
風邪ひかないように お気をつけてね。
Commented by maru-tonpi at 2016-01-24 22:43
chigusanoさんへ
「まる」は、食べずに遊んでいましたし
「ゆず」は食べてもすぐに吐いてしまいます。
ミロちゃんは、ススキの葉っぱなのですね。
おそらく、「もも」も
外ではいろんな葉っぱを食べていたと思います。

外はかなり冷え込んできていますね。
西日本は最強寒波が来ているようですが
京都は大丈夫でしょうか?
Commented by wampp at 2016-01-25 22:03
今さらの感想ですが、ももさんは、「もも」な感じのルックスをしていないのが、クスッと笑えます。年期の入ったお顔。maru-tonpiさん、ママさんと出会うまで、色々あったのだのだなぁと思います。

Commented by maru-tonpi at 2016-01-25 22:07
wamppさんへ
おっしゃりたいこと、よくわかります。(笑)
見た目と名前のギャップがありますよね。
でも、実際に見ると 納得していただけると思いますよ。

まだ2歳くらいですが、貫禄ありますよね。


<< 寒波襲来中の猫たち      イタズラもいっしょ >>