2016年 02月 13日
やっぱり枕要ります
f0079967_10334956.jpg

昨日の朝の猫たちです。
「もも」は、お母さんの商売道具の
袖にアイロンをかけるやつを枕にして寛いでいます。

実はこの場所、エアコンの暖かい風が一番当たる場所で

最初は「ゆず」がいたのですが
「もも」がやって来て奪ってしまいました。

すっかり寒がりになってしまった「もも」。

真冬に外を歩いていた猫とは思えませんね。

今日の明け方も、何度も『中に入れてください。』って寝室にやって来て
布団をめくると、ひんやりしたからだでスルスルっと入ってきました。
今日は、5分で飛び出さず、ガッツリと懐で眠っていました。
わたしはちょっと暑かったです。(笑)

f0079967_10342219.jpg

こちらは、居場所を取られてしまった「ゆず」。
『なんなの、この子』って顔で、「もも」を見ていましたよ。

それでも「もも」の後をついて回っています。
なんとか仲良くやれていますよ。

あと10日足らずで「ゆず」の誕生日です。

9歳になりますね。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-02-13 10:46 | ゆ ず と も も | Comments(2)
Commented by chigusano at 2016-02-13 17:31
なんとまぁ! ももちゃんたら お殿様ですね~!
暖かいお部屋で 一番いい場所陣取って 枕使って最高の寝心地だわ~。

ゆずちゃん、もうすぐお誕生日(^^♪ 
9歳ですか!!! 元気で 何より~。 それに美人猫ちゃん~♡
Commented by maru-tonpi at 2016-02-13 19:34
chigusanoさんへ
すっかり家猫の「もも」です。(笑)
そのくせ、玄関のドアがちょっとでも開くと、
飛び出すタイミングを見計らっていますよ。
現在、脱走歴3回です。

「ゆず」も9歳になります。
病院から譲り受けた時は、まだ赤ん坊みたいでしたね。


<< 暖かくて風が強い日      おなかが空いたよね >>