2016年 02月 14日
食べさせてください
f0079967_2159169.jpg甘えん坊ですね。「ゆず」は。(笑)

わたしが、猫草を一本ずつむしって
「ゆず」に食べさせているところです。

今まで、いろいろな猫草を買ってきましたが
無印の、水をあげて栽培する
猫草が一番良いみたいです。

「ゆず」も この猫草だと、ケポらないようです。

それはいいのですけど、
自分で上手に食べられないのですよ。
困ったものですね。
『たべさせて~』ってやって来ます。
それを見て、「もも」も来ます。

手前で、「もも」がどんよりとしていますが
もちろん、「もも」にもあげています。
もう、たんまり食べた後なんですよ。

「もも」も、なかなか自分で食べるのが難しいようで・・・
顔を強引に突っ込んで貪り食っていますけどね。(笑)
結局、食べさせてもらう方が楽ですもんね。

今日は気温がグンと上がり、夏のようでした。
猫たちも、寝場所に困っていました。
いつものぬくぬくな寝床では、暑すぎたのでしょうね。
ウロウロと彷徨っていましたよ。

でも、また気温が下がるとか・・・。
皆様、体調管理 お気をつけ下さい。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-02-14 22:20 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by しんごのママ at 2016-02-15 13:44 x
今日は!
ゆずちゃん、ももちゃん、甘えっ子さんやっていますね。
しんごたちは猫草がきらいなので、もっぱら野原の草を
いただいておりますが、やはりうまく食べられないので
私が1本1本両方に食べさせることがよくあります。
アメリもゲホゲホ・・と吐いてしまいますよ。
うまく食べられないせいだと思います。

昨日は暑いくらいでしたね・・
猫たちもどんよりしておりました。
ですが、今日は雨が降って寒くなってきました。
体調には人間も猫も気を付けないといけませんね。
風邪ひかないようにしましょうね!
Commented by maru-tonpi at 2016-02-15 22:34
しんごのママさんへ
しんごちゃん アメリちゃんは、猫草が嫌いって以前にもおっしゃってましたよね。
野原の、好きな草って 決まっているのですか?

昨日は夏。今日は真冬に逆戻りです。
帰り道、雪が降っていましたよ。(驚)
激しい温度差は体調を崩しやすくなります。

風邪には気をつけたいですね。
Commented by chigusano at 2016-02-20 13:23
 美味しい猫草を 食べさせてもらって 嬉しそうなゆずちゃんのお顔だこと~♪
ももちゃんは 食べ終えたのね。
そうでないとこんなに大人しくはないでしょうね^^!

今日は 全国的に大荒れのお天気とか。
こちらはずっと 雨が降っています。
Commented by maru-tonpi at 2016-02-20 18:03
chigusanoさんへ
ずっと以前から、「ゆず」は上手に食べられませんでした。
「まる」なんかは、食べずに猫草で遊んでいましたね。
「もも」は自分で食べられますが
手であげると、なんだか嬉しそうです。
こちら、午後の4時くらいから
雨が強まってきました。


<< 開くはずなんだけど      暖かくて風が強い日 >>