2016年 02月 21日
くらやみにももくん
f0079967_21234298.jpg昔、『暗闇にサンコン』
なんていうフレーズがありました。

暗闇にいるオスマン・サンコンさんは
どこにいるかわからない
という意味でしたが

うちの場合、「もも」がそうですね。

背中を向けると、ほぼ黒猫の「もも」は

バックが暗い場所にいると
姿が見えないことがあります。

ただ、耳の中の毛は白いです。(笑)

「もも」がうちに来て、一年が過ぎました。
早いですね。

昨日のことのようでもあり、
ずっと前からうちにいるようでもあり。

愛嬌たっぷりで、毎日笑わせてもらっています。

でも、時々こうやって静かに外を眺めていますね。
夜中も、一階の窓辺から外をじっと見ています。

外が恋しいのかな・・・?
[PR]

by maru-tonpi | 2016-02-21 10:10 | も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2016-02-21 11:46
暗闇のももくん 足元がしろいので わかりましたが
黒いものの上なら 全然わかりませんね~。
うちのミロと同じ^^。

わ~~! ももくん、お家猫 一年おめでとう~♡
Commented by maru-tonpi at 2016-02-21 19:51
chigusanoさんへ
ミロちゃんも、暗闇にいたらわからないでしょうね。
「もも」も、夜の窓辺にいると 外から見てもわかりません。

すっかり家猫ですよ。(笑)
Commented by しんごのママ at 2016-02-21 21:52 x
サンコンさん、今何しているのでしょうか?
我が家に「サンコン少年のアフリカ物語」という児童書があります。
なかなかおもしろかったです。
サンコンさんのあの笑顔が好きでした。
ももちゃんが来てからまだ1年なんですか??
もっと前からいるような気がしました。
ももちゃん1匹でまるさん一家が明るく楽しくなったような気がしています。
これからもまるさん一家のハッピーキャットでいてほしいです(^^♪

筆記試験、合格おめでとうございます!!
実技も頑張ってくださいね!
Commented by maru-tonpi at 2016-02-21 22:49
しんごのママさんへ
サンコンさん、最近見ませんね。
日本に来てから、視力がだいぶ落ちたらしいです。
人の良さがにじみ出た方ですよね。

「もも」のおかげで、我が家はとても賑やかですよ。
脱走や、イタズラも激しい猫ですが
本能のまま自由に生きている感じが
また可愛かったりします。

ありがとうございます。
通知が来るまでは
落ち着かなかったので
結果がわかってホッとしています。
次も頑張りたいと思います。


<< ゆずの9歳の誕生日      開くはずなんだけど >>