2016年 03月 05日
薄ら寒い朝の猫たち
f0079967_13115323.jpg

3月ですね。
暖かい日が増えてきたものの、まだまだ朝晩は冷え込みます。

「ゆず」は元々寒がりですので、暖房が大好きですが
去年の2月までは外で暮らしていた「もも」も
エアコンの快適さを実感しています。

乗っているのは、ゆずももママのアイロン台。
寒い朝は、ここが一番暖かいのです。
エアコンの風がダイレクトにあたりますからね。

猫たちの毛が、ふわふわとなびいていますよ。

「もも」の頭はアイロン台を離れ、隣のケージに乗っています。
枕にはちょっと高いようですが、
直そうとすると機嫌が悪くなるので、放っておきましょう。(笑)



この場所は、いつも取り合いになってしまいます。
どうしても仲良く一緒にいられないのですね。

「ゆず」がいれば、「もも」がやって来て
『そこ、どいてよ!ボクのばしょなんだから!』って追い出しちゃいます。
「ゆず」が後から来ることも、もちろんありますが
それは、「もも」にひっついていたいからですね。
ひっつけば、カプッと噛みつかれます。
それでも「ゆず」は「もも」のことが好きみたいですね。

「ゆず」は、「もも」に「まる」を重ねているようにも見えます。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-03-05 13:22 | ゆ ず と も も | Comments(6)
Commented by しんごのママ at 2016-03-05 17:52 x
今日は!
2匹仲良くアイロン台に座っていますね。
この後もずっと2匹でここにいられたのかな?(笑)
ももちゃんの頭乗せが笑えますね。
少し居心地が悪そうだけど、頑張っているところが面白いです。
しんごとアメリも一緒にいるときもあるけど、ばらばらで
寝ているときもありますね。
言えることはバラバラのほうが長く寝ています。
一緒だとかならずちょっかいが出てしまうので
短い時間で解散になりますよ。

今日しんごの予防接種に行ったのですが、このところ前足に
ぽちっとおできができていて気になったので診てもらいました。
そしたら腫瘍だと言われてしまいました・・・
今のところ様子見で、これより大きくなってもいけないし
何か変化があったらすぐに来るよう言われました。
そしたら切除手術を受けることになるのだと思います。
ショックです・・・
「ガンなんですか?」と聞いたら、そこまでではないらしいのですが…
Commented by maru-tonpi at 2016-03-05 18:23
しんごのママさんへ
この後、やはり「もも」が「ゆず」を追い出していましたよ。

しんごちゃんアメリちゃんと同じく
別々の方が眠りが長いですね。
「もも」が来てから、「ゆず」もすっかり夜型になりました。
夜の遅い時間に、二匹揃ってのっそりと起きてきます。

しんごちゃん、どうしたんでしょうね。

痛くないのかな?
歩くのは問題ないのですか?
お外歩きの時に何かが刺さって、菌でも入ったのでしょうか?
なんともないと良いですね。
Commented by chigusano at 2016-03-06 14:17
 ゆずももママさんの お仕事場のお道具を占領しての
2ニャン 何とも楽しそうですよ。
こうして 暖かいところで くつろぎながら
ママさんのお仕事の見張り役かな?
可愛いですね~。
ママさんが 顔をほころばせてお仕事なさっている
様子が 想像できます。

3月になりましたが、まだまだ 寒いです。
Commented by maru-tonpi at 2016-03-06 18:40
chigusanoさんへ
暖かいな と思うと急に冷えたり
まだまだ油断できませんね。

早朝は、「もも」が布団に潜り込んできて
後から「ゆず」が布団の上に乗ってきます。
「ゆず」は中には入って来ないのですよ。
猫たちには、暖房もまだ必要みたいです。
猫が傍らにいる環境は、なんとも和みますが
「もも」はイタズラが激しくて
「ゆず」は大事な型紙の上にケポったりしますので
けっこう大変だったりします。(笑)
Commented by しんごのママ at 2016-03-08 22:39 x
まるさん、しんごは普通に歩いていますが、
おできが気になって舐めてばかりいます。

ここ数日考えて、手術をなるべく早く受けて
切除してもらおうと思います。
自分の躊躇でしんごの命を失くしたくないと思います。
Commented by maru-tonpi at 2016-03-10 20:25
しんごのママさんへ
お返事が遅くなりました。

そうですね。
わたしも早い方が良い気がします。
しばらくはエリザベスカラーをしなくてはならないでしょうけど
現段階で切っても大丈夫なのであれば
早めが良いですね。
しんごちゃん、元気でいてほしいですから。


<< 健康診断の結果です      ゆずの9歳の誕生日 >>