2016年 03月 19日
そろそろ換毛期です
f0079967_23432058.jpg

雨の土曜日。

午前中から、けっこう激しい降りでした。

でも、気温は高めで過ごしやすい一日。
個人的には、寒いままで構わないのですが
猫たちは、断然暖かい方が好きですからね。
「ゆず」も「もも」も、ホッとしていると思います。

あっ・・・「ゆず」は、まだまだ寒いですね。



比較的おとなしい二匹でしたが
最近は、二匹揃ってダイニングテーブルに乗ることが増えました。

何を期待しているのかな・・・?(笑)

今日は二匹揃ってケポりデイとなりましたよ。

冬毛が抜け始めているのですね。


雨は意外にも、予報よりも早く止みました。
ちょっと嬉しいですね。

今こうして更新している、わたしの背中とイスの背もたれの間で
ちょっと太めの「ゆず」が
ぎゅうぎゅうになって、ピースカ眠っています。
[PR]

by maru-tonpi | 2016-03-19 23:56 | ゆ ず と も も | Comments(4)
Commented by chigusano at 2016-03-21 21:47
桜の開花が始まったようですね。
いよいよ本格的な 春がやってくるようです。

ゆずちゃんと ももちゃんのお顔の表情が
とてもやわらかです。
先日の 診断書の表情と全然違う~^^。

なるほど! 毛替え時になると けぼる率が高いのですね。
そういえば ミロも! 最近よくけぼるんですよ。
Commented by maru-tonpi at 2016-03-21 22:32
chigusanoさんへ
一本の木に花が5つ咲くと開花らしいですね。
こちらもちらほら咲き始めたようです。

家にいる時の ゆずももは
やはりリラックスしています。
こんなにも違うものなのですね。

どうしても、抜けかけている冬毛を舐め取ってしまうので
おなかに溜まっていきますよね。
「もも」はケポりたい時、ドカ食いします。
Commented by しんごのママ at 2016-03-23 16:48 x
今日は!
2匹のホンワカ写真を見て、いいなあ・・幸せで!と
思いました。
しんごが手術を無事に終えて帰ってきました。
エリザベスカラーがなじめず、可哀想です。
アメリは遠巻きに見ていますよ。
あとは検査の結果ですよね・・・
なんともないといいけど・・・
まるさんのコメントで勇気づけられましたよ。
何とか乗り越えました。
Commented by maru-tonpi at 2016-03-23 20:12
しんごのママさんへ
しんごちゃん、手術が無事に済んで良かったですね。
ずっと心配していました。

アメリちゃん、いつもと違うしんごちゃんに
戸惑っているのかな?
検査結果も、問題ないことを祈っています。


<< お兄ちゃんにご挨拶      健康診断の結果です >>