2016年 04月 15日
顔ペチャされるネコ
f0079967_20291777.jpg

どんな状況かと言いますと

朝、わたしが起きた後のベッドに集合した二匹。

なぜか、いつもわたしの枕に寄りかかって二匹一緒にいます。

と、ここまでは ほぼ毎日の日課のようになっているのですが

どうも、いつもとちょっとだけ違う光景だったのです。

「もも」は全体的に黒いので、表情もわかりにくいのですが

この朝は、『黒いから』という理由ではなく

「ゆず」の顔が「もも」にかぶさって、顔が見えなかったのです。



こんな状態で、気持ち良さそうに 二匹揃って寝ていたわけです。

とりあえず、そ~っと近づいて 写真だけ撮らせてもらいました。


苦しくないんですかね?「もも」は。



顔ペチャされるネコ。 「もも」です。(笑)

「ゆず」も、自分専用の枕が欲しかったのかな?
[PR]

by maru-tonpi | 2016-04-15 20:43 | も も | Comments(2)
Commented by しんごのママ at 2016-04-16 17:34 x
今日は!
まるさんの枕、大人気ですね。
ももちゃんとゆずちゃん、とても気持ちよさそうに寝ています。
癒される写真ですね~!
ももちゃんはぐっすり寝ているので、ゆずちゃんが邪魔とは
思わないのでしょうね。
何とか呼吸しているみたいだし(笑)

熊本の地震、どんどん拡大して怖いですね。
どうなるのか・・と不安になります。
Commented by maru-tonpi at 2016-04-16 21:03
しんごのママさんへ
猫にとっての、いい匂いがするのでしょうか?(笑)
朝寝している「ゆず」と「もも」は
ホントに気持ち良さそうです。

そうなんですよ。
「もも」は熟睡すると、何も気にしません。
気絶しているのかな?と思うくらい。

熊本地震 怖いですね。
まるママの実家は熊本ですが
被害はなかったみたいです。
地域で大きな差が出たようですね。


<< ももちゃんラブな猫      取り合いになる場所 >>